いい感じに晴れて

暑くなりそうだけど


菜園に向かう事にしたのは

じゃがいものマルチをそのままにしていたから


一昨日は凄く暑かったから

掘るだけにしていました

明日は☔️予報だから

今日のうちに片付けたい!


ギプス外したばかりだけど

派手な動きをしなければ大丈夫よね?

無理しなかったら

ある意味でリハビリになるよね


いろいろ自分に言い訳しつつ

片側ずつゆっくりめくりました

往復して剥がした後…

気になったのが右隣の枝豆

雑草に埋もれそうだったので草むしり少々

他のお野菜たちは

ナス一個ぐらいで一休みな感じ


枝豆は

小さいなりにも豆っぽい

小さいのは本数でカバー

ツマミになればいいなー