朝のお散歩

帰り道から☂️降りだす

折りたたみ傘持って出たのは当たりでした

今日は

整形外科の通院日


昨日ジャガイモ掘りしたら

ディスポグローブでカバーしていても

包帯は少し汚れが目立つので

カットして短めで巻いて行った


ところが…

レントゲン撮影であっさり外させられたww

巻いて行かなくても良かったわけね🤣


橈骨遠位端骨折から4週間

くっつき具合は7割程度らしい

・固まってる筋肉を動かす努力

・無理に力を加えない注意

・サポーターとかは使ってもいい

注意事項はこんな感じでした

サポーターもあるけど…

このリストバンドいいかも〜♬

ずいぶん前のクロマニヨンズ

フィット感と安定感がちょうどいい


ちょこちょこ左手を動かしてみて気づいた

1と3は出来るけど…

2が出来ませ〜ん!💦

(じゃんけん出来ない!?)

まあ

ゆるゆる無理しないで頑張ります


通院はいくらも歩く訳じゃないから

傘を持たないで行ったら

帰りにはけっこうな降りになってました


その後も☂️だんだん…

☔️かなり降ってるけど

きぼーるのイベントに

ご近所小学生たちが参加していたので見学

戦争とか公害とか正しく学ぶのは大事ね


けっこうな土砂降りだけど

お家を出てしまったから

そのまま徒歩で葭川公園

エスニックフレンチgopでランチにします



サラダには

新生姜と豆乳のスープ(絶妙に旨い)

ラーブ・ムー

生玉ねぎ多くてちょっとビビり気味

(美味しかったけど生タマネギ消化出来ない)

プチデザート

お腹いっぱいで帰宅して


ふと思い出す


そう言えば

昨日買ってたチキン冷凍してない💦

なので加工して保存

一部を夕食用にする

昨日収穫してきた

ナス

ズッキーニも

とりあえず加工だけ終わらせる

メロンとブルーベリーもあるし

食べきれない!!

贅沢な悩みなのかもねー笑笑