お散歩のあとは

明日が雨予報なので菜園に向かう事にした

路駐のおじーちゃまに封鎖されてたので

グル〜っと

草むらみたくなった道路を迂回して到着😂

(おじーちゃまはいつも封鎖だし

話しにくそうなので諦めてます笑笑)

インゲンできるかな?

ナス前回から成長してなさ気?




一個ずつ収穫してからは草むしり…

遠くから草刈機のエンジン音

裏側の道路刈ってくれたら嬉しいなあ

(自分で出来ないから他力本願)


そろそろ帰ろうかな?と思ったら

違う車が路駐してる😭

(駐車スペースはあるのに〜)

初見だけど

インドの人らしいとは聞いていたので

「ここ通れますか?」って聞いたら

駐車スペースに移動してくれました


確信犯で道路封鎖してる

気難しそ〜〜なおじーちゃまよりか

普通にコミュニケーション取れて良かったです


自省をこめて…

老害にならないように

気をつけなくちゃと思います


収穫物はこんな感じ

赤いのは

ジャガイモが枯れてたので掘ってみた

さすがにイモは極小でした


今日イチの収穫は裏庭のラズベリー

たっぷり❣️