とっても良い天気だったんだけど

美容院を予約していて

15時からって…

結果的にすごく微妙な時間帯

予約した時は

今日の午前中に

梅を処理しようと思っていたのが

昨夜やっつけてしまったので

ぽっかり時間が空いて…

まあ、編み物が出来ないからですけど💦

梅干しのジップロックは

ご近所さんに一袋貰われて行きました

初めての梅干し作りだって!

はちみつ梅干しを作りたいらしいので

レシピは託しました

けど…

最初があのジャンボサイズで大丈夫かしら?

ともかくも

がんばれウチの梅〜!!😁



昨日収穫してた野菜たちは

ひよこ豆とともにトマト煮込みにしました

夏野菜がたくさんになると

まとめて野菜ソースたくさん作りたい

ズッキーニに期待してます



さらに

徒然は続く

ちょっと困った👇

ピンクアナナスのわき芽たち

可愛いから今のところはいいんだけど

しっかり根っこが出はじめていて

持て余しそうで…どうしたものか💦💦



ラストはこれww

ディスポグローブってとっても伸びる!!

これのおかげで

かなり出来る事が増えます

ギプスの汚れもかなり軽減されます

だんだん動きも良くなってきてるし

そろそろ

折り返し地点かなあー…と思いたい

ギプス自体は後一週間で外れるはず(?)

その後どうなるかな?


あちこちで言われるのは

「真夏じゃなくて良かったね!!」

今日も二回言われた笑笑


やっぱり真夏のギプスは大変みたいだ