朝のお散歩時間帯は雨降りだったから

境橋からトンネルを抜けて

青葉の森を回ってきました

帰り道に雨足はどんどん強くなって

スラックスはぐしょぐしょだし

包帯も濡れてしまう


通院日だったから

包帯は濡れても問題なくて良かったけどね


三橋病院のスタッフさん達は

みなさん親しみやすい感じなので

雰囲気とてもいいんです

診察の前のレントゲン撮影で

技師さんが私の腕の位置を合わせていて

頭上の機材に

…ごつん!

…いてっ!!星が出た💦

明るく痛がる感じが微笑ましい


ギプスの前には

看護師さんが腕を洗ってくれるし

細かいところに気がきく感じで

雰囲気明るいのはいいなあって思います

内出血がかなり酷かったみたいで

かなりな青タンになってたのはびっくり


腫れは引いたから


添木のままにするかギプスかの二択は

ギプスでお願いしました

添木だとどうしても不安定だから

上からテーピングしてたからね


もう一回り太くなったけど

これで転んでも大丈夫!って笑笑


それから〜👇

ショルダーでガードしてるの

レントゲン室でも診察室でもウケたよ

長さもぴったりだしいいね!

って✌️

公認いただきました

三角巾要らずです