朝のお散歩は

柴ちゃんと丹後堰公園をまわる


芝生の向こうにイカついめのワンコいる!?

柴ちゃんじゃあ

ムキになっても無駄だと思うわww

1時間たつと同じ風景でも感じが変わる

暑くなりそうな雰囲気だわ💦

午前中は

畑に向かいました


お隣との境界ぽい位置にある大木が

クヌギぽい木だと気づいたのは

纏わりついているツルを切っていたら

コクワガタ♀ぽいのがいたから

葉っぱを確認したのはその後でした


全体がツルに縛りつかれていたから

もう遅いかもしれないけど

少しは外気に触れれたらいいよね


いい感じのホダ木になる!!

って言う話もありますけど〜笑


葛のツルは相変わらず手強いし

ヨモギ原の残りを引っこ抜いたり

空いてるスペースにゴーヤ植えたり

あっという間にお昼時

桑の実をつまみ食いしつつ


帰り道は

久しぶりの正源寺蕎麦に寄ってみる

串揚げ蕎麦¥430-

かなり久しぶりだったら

番号札がボトルキャップじゃなくなって

タグになってたり

トッピングメニューが増えていたり

進化してました