昨日バラバラになっていたゴミは

段ボールに戻されて

注意喚起の貼り紙してありました

理解して下さるといいですね



お散歩柴ちゃんはおやつの時間

お散歩の後は

薄曇りを好機と捉えて畑に向かう

お野菜たちの様子を見て

カメムシをやっつけてから

メインの目的の草むしりへ

よもぎの成長が凄くて

早いうちに引っこ抜かないと

抜けなくなりそうだったので

頑張って引っこ抜いてきた

左側(土手側)も奥によもぎ軍団

手前には葛の根っこたくさんあるので

他の雑草を刈っておかないと紛れられてしまう

大事にしたいのは👇蕨(6本)

最後のよもぎ集団👇は時間切れ

次回に持ち越しになりました

帰り道

前を行くのは…コジュケイ!

なかなか避けてくれないので

止まって撮影してちょこっと進む

…を繰り返してしまいました

今日イチのいただきもの👇👇👇

買い物かごいっぱい分のそら豆❗️


当然

食べ切れる訳はないし

せっかくの収穫したてを 

持ち越しては勿体ないので

お友達たちに配り回ってきました


そら豆は大人気で良かったです