朝のお散歩の時は太陽が出てました

今日やりたい事の二択

・畑の葛の処理

・南房総ドライブ

結果的にドライブにしたのは大正解!

お散歩から帰ってすぐパラパラ雨でした


目的地も二択

・九重の蕎麦屋さん

・テレビで見てた寅丸

(タクシー運転手さん…の番組)

とりあえず寅丸を目指したら

さすがテレビの影響でかなりな人だかり

並ぶという選択肢はなく


直進して

自衛隊基地のそばの釣り人さんの様子見


沖ノ島を見て(降りないww)Uターン

県外車の方が多い😆

来る途中で

九重そばよりも気になる

お蕎麦やさんの看板を見つけてた

(以前、ちょっと気になってたお店)

表通りの案内板が怪しいので避けてたけど


行ってみたら…

なんと立派な店構えで驚く!!

道端の"たちばな"の看板が

投げやりなのとは落差が大きすぎ!!

天ざるの海老天が美味しかったです

スィーツメニューも気になる

結果的に

当初の二択とは別のお店だったけど

美味しかったから良かったです


帰路は

リニューアルされた三芳村鄙の里で


マンゴーソフト

あずきソフトは期間限定だったから

なくなったぽいのは残念だけど

マンゴーもさっぱり系で美味しい

例によって

お野菜をいろいろ購入

その後は、県道88からそれて

19年の台風以来の通行止めが

解除になったらしいと聞いていたので

白石峠に向かう


めっちゃ久しぶりだったので

南側からの左折場所にちょっと迷ったけど

走りやすい峠ルートに

ハチロクさんも納得してくれたよね?✌️



編み物は

とりあえず肩まで

富嶽三十六景さざゐどう

暑くなる前にパーツが揃って一安心です