両生類が出てくるので

苦手な方はご注意下さい🙏


昨日のこと

菜園の土手を整えたくて

残っていた笹の葉を刈り取っていたら…!?

枯葉の下から動く物体が👇

グリーンの🐸と茶色いのと2匹いました

啓蟄もとっくに過ぎてるから

出てきても全く不思議はないけど

こういう自然と触れ合えるのって

忘れていた感覚かもしれないなあと思う


とりあえず土手の笹は刈り取った

けど…

手強い雑草たちが芽吹いてきているので

少しやっつけようと思って

お天気アプリを確認したら

「1時間後に雨が降ります」って💦

洗濯物を干しっぱなしだったのでした


その時点では

今日の方が晴れ間がありそうだったから

期待していたのだけど…


ぜんぜん雨が上がらなくて

お出かけは断念


結果的に

編み物は進んで

ダークな色合いのキャップ完成しました

寒いから

冬糸が嫌にならないのは良いけど


畑に行きたかったなあ