雨は上がって


予報の"横なぐりの雨"ではなくてホッとした

眼科医院までは徒歩5分なのだけど

朝イチの時間指定だったので

傘が要らなくて良かったです


けど…

視野検査と散瞳検査etcして…

白内障の手術を勧められた

手術医を紹介された

予想はしていたけど気が重い


と、落ち込みそうになっていたところに

経験者からランチのお誘い


ありがたやー!


一週間禁酒とか

一週間顔洗えないとか

経験談いろいろ…きゃーっ💦


そんな話しを聞きつつーのランチは

山水さん

お蕎麦屋さんではあるけど

まあ、メニューが多い!!

"三昧そば"はいただいた事があるので

天ざるにしました

えび天の下にキスがあったよ❣️

海老よりか白身魚好きなので

(天ぷら好きだけど海老にはかなり冷淡)

天つゆが別なのも嬉しいし

野菜天が美味しかった♡


デザートはコメダ珈琲でコーヒーゼリー

甘味で脳を紛らわす


紹介状の出来上がりは来週末で

それから、医院予約して

さあ…その後、どうなるかなあ

GW明けはインプラントも迫ってるし

手術続きかな


そんなお年頃ww

ヤダ!!



編み物は

引き続きリサイクルポリエステルです