朝からキンキンに冷えてます

雨雲レーダーに写らない霧雨が

ずーっと降ってて

気温は全く上昇する気配すらない


けど

千葉市美術館の企画展を見に行くのを

忘れていて…

確認したら

3月3日までだった💦

なので

連勤でお疲れ模様の友人をつんつん…

付き合ってもらいました


ランチは

海鮮丼が気になっていた

"醸しダイニングKOKORO"さん




かなり盛りだくさんなお刺身で
お腹いっぱいになりました

LINE登録で200円引きで

2週間以内ごとに通い続けたら

ずーっと200円引きらしい


美味しかったけど

ご近所は行きたいお店たくさんだから

そんなには頻繁には通わないなあ〜笑

なかなか悩ましいです


千葉市美術館の企画展は

浮世絵の鳥文斎栄之展


スタッフさん達に

昨年の顛末を間違えて覚えられていて…

ニューヨークからお呼びがあったんでしょう?

と言われてww

学芸員さんたちにはお世話になったけど

ちょっと誇大解釈されてるみたいです

友人には「有名人になってる!」

って、ウケました(笑)


写真撮影可のところを少し…

赤を強調しない作風のようです





祝日だったからか

美術館のカフェは人が多かったので

ファミマでいろいろ買い込んで

ドトールコーヒーでおうちカフェ

シフォンとチーズケーキは

撮影忘れて食べちゃいました


夕食は

サラダ多めって👇丸坊主にしたら

意外と葉っぱありましたよ✌️



午後ずーっと遊びたおしたので


編み物はこんなぐらい

リサイクルポリエステルは1玉で

これだけ編めるんですね♡


柴犬くんは

お薬が効いてきたのか小康状態のようです

友人に話したら

彼女んちの柴犬も刺さっ事があって

注射ブスってやられたって

やっぱり注射かなあ?