朝のお散歩時間には

今日もまだお月さまが見えていた

千葉市美術館もお正月休み


通町公園は初詣の出店準備

非日常な光景があちこち見られるけど

千葉公園はあまり関係なさそうです


そう言えば

銀杏の葉が落ちたら千葉城が見えてるww

昨日に引き続き

塩焼きシリーズ増えてます

イサキが多すぎ!!

焼きながらお昼ご飯にもなる

釣り人さんの釣果

今日は八平丸だったので真鯛狙いだけど

私はマハタが良かったの〜ラッキー!!

夕方からお友達集合して

残っていたアカイサキとマハタで鍋❣️

アカイサキは炙りが良いらしいので

ちょっと炙ってみたり

ベランダ大根がそれなりに育っていて

便利に使えたから良かったです

葉っぱは室内あちこちで収穫

みんなで"じゃばらハイボール"もできたし

残った焼き魚は分け合ってお持たせもしたし


今年も賑やかに暮れていくんだな

おかげさまで

人生晩年になっても意外と

捨てたもんじゃないなあって思います