お月さまがまだ残っている朝

今日は

予定を詰め込んでいたので

散歩から帰ってすぐCR-Zで出発

ご先祖のお墓にお参りして

母の急逝を報告する


狛ちゃんとしばし遊んで

白山通りをUターン

WBGはもうおやすみモードです

たぶん年内最後のトニーローマ

気づけば外は

年越しイベントの雰囲気かな?

メッセに向かう人波が延々…湧いてきてます

帰宅して①

友人がお刺身希望なので

ウマヅラハギ2尾を下ろしてお届け💨

色の違いにちょっとびっくりしました

帰宅して②

メジナの皮をひく

(ちょっと雑でごめんなさい🙏)

と、イサキと真鯛のセットは

取りに来てもらえたのでラッキー!!

なんだかんだで

カレンダーが増えていてありがたや〜🙌

その後は

残った🐟焼いたり揚げたり

食べ切れる訳はないけど

加熱しておいた方が後が楽かと思いました

ラストに残ったのはアカイサキ

釣り上げた本人が食べたいそうです

明日かなあ?

ぼうずこんにゃくさんのお魚図鑑では

お刺身よりも煮たり焼いたりが美味しいらしい



今日の編み物は

ベレー帽二枚めが完成

"小さめ"というご希望なのだけど

加減がわからないww

まあね

ベレーだから小さくても使えなくはないけどね