朝のお散歩の時…

ヘリの音が大きいなぁと思ったら

4機でした

今日は…じゃないなあ

今日も…かな?

毎度お馴染み3人組

月曜日からわちゃわちゃやってますが…

今日もこのメンバーでデッキバンドライブ

ランチドライブの目的地は

東金の“兀兀”さん

本マグロ丼は20食限定らしい…と言うので

早めに出発!!

開店は11:30なのだけど

10:30から予約受け付け&番号札配布


10:15に到着したら…

すでに先客さんが数名いらっしゃいました

(かなり常連さんらしい)


番号札ゲットして…

道の駅とか近隣をうろうろして戻る

11:30から順番に呼ばれます

店内はスッキリしていて雰囲気いいです

かなりシンプル

たぶんメインは夜なのでしょう

オープンは今年だったらしい

あちこち見まわして2人が気づいた!!

「ビールあるねェ」

さっそく呑みに入っちゃいましたww

…帰路のドライバー確定😂

普通盛り…と

大盛り

大盛りは、マジで盛り上がってます

大盛りもお値段変わらずって凄い!!

いつのまにか

ビールから次に移ってるわ〜

美味しく食べて

楽しく呑んで

デッキバンの運転はCR-Zとはかなり違う感覚だから

まだまだ…ドッキドキだけど

飲酒運転じゃないから問題なし✌️



帰宅後は

重い腰を上げて

レモンの剪定と引き起こし実施

フェンスからロープで引っ張って起こして

ちょっと支柱を打って

丈を低くして風の影響を抑えようと思いました


剪定は、

出来れば1月になってからにしたかったんだけど

いた仕方ないです

良く見たら、徒長枝がけっこうあって

夏場に切っておくべきだったと

放置し過ぎを反省しました



今日の編み物…

色違いでバラクラバ

別糸を無くしたくて

さっさとはぎ合わせてしまったところ

糸を購入していたので編んでおこうと思ってます