お散歩は千葉市美術館前から


千葉公園折り返し

ご年配の方がアヒルに給餌するものだから

カルガモやコサギまで集まってしまうらしい

モノレールのある風景は

意外と、というか

かなり好物のひとつです

普通の風景なのだけど

何となく非日常みたいな雰囲気を感じてしまう


お昼は

トニーのウィークリーランチ

ステーキだから気になってました

カレー味のビーフステーキ

面白い!



釣り人さん達は八平丸で

真鯛を狙い行ってました

釣果は、真鯛含むいろいろ

お魚の到着が早かったので

とりあえず、ひと通り内臓を取る

ちびっこ料理人とは

真鯛・キュウセンとイサキを分けっこ

イサキと真鯛を半身ずつお刺身にして

(イサキ)


シイラの兜は焼いてバター醤油で

残りは切り身にして冷凍しました



編み物は

9玉めでゴム編み6段ぐらいなので

見た目の変化ないから、写真はパスにします