昨日からバタバタし過ぎが写真に現れてるかも?

県庁の写真が帰路ですから

(地味に時差13時間の影響を受けてます)

カワセミはダイブした音で気づいた

珍しく“チャポン”って音がしました


昨日から困っていた

『300dpi,tiff(60MB以上)長辺30cm 3600ピクセル』

の問題については、

写真室に丸投げで解決に近づいた

素人で何とかなる代物ではないと理解しました

いまだに訳わかってない感じなんだけどね



今日も友達んちに出かけようと思ってたから


朝イチでヒジキを戻して

300dpi問題に取りかかる前に

炊飯器のスイッチオン


千葉市美術館→ウツミ写真室は徒歩圏内

帰宅したら炊けてます

出汁は昆布と炙ったヒラメ骨

お重に詰めて

友達に貰ってた“焼き栗”をトッピングしたら

なんちゃってだけど栗ご飯

季節感をプラスしてみたつもり


友達ママも囲んでランチ


お互いに話したい事がたくさんだから

連チャンでランチ会みたくなったのでした



編み物は9玉めで

ゴム編みに入ってます