県庁に朝日がさしてる朝

都川の護岸がコンクリートじゃないところで

アオサギさん見かけました

今日は

編み物はおやすみして


久しぶりにハチロクでランチドライブ


みんなみの里で休憩しようとして見つけた

桜が咲いてます


ランチの目的地は夢みさき"バクノス"

ここのローストポーク丼かなり好きです

デザートを求めて鵜原に向かったら

何やら解体中とか出てて…?

いろいろ囲われてて…

良くわからなかったのでスルー

Uターンせずに進んだら


わかっちゃいるけどトンネル

狭いうえに手掘り

次も

やっぱり手掘り

次は狭いなりに普通かと思いきや

手掘りにちょっと手を加えたぐらい?

松部漁港に出ます

デザート目的地は

たけゆらのさと大多喜に変更

ソフトクリームが抹茶になってました

ミックスを撮影してたら…

スタッフさんがノリノリで

光線具合をチェックして下さいましたww

スタッフさんが明るいお店は

素敵だなあって思います



帰宅後にちょっとしたアクシデントがあったので記録しておきます

郵便受けにメモ紙が入ってて

差出人不明の内容に恐怖を覚えました

「カラスに餌をやらないで下さい

 迷惑しています

 自治会に通報します」

字は達筆でお綺麗なのですが

内容が

意味不明を通り越してる感じなので

写真撮影も忘れて

そのまま自治会の役員さんに届けてきました

役員さんも

「役員会で報告しておきます

 カラスに餌やる人なんていないよね

 気にしない方がいいですよ」

と、言ってくださいました


近隣は高齢者が多いので

野良猫に餌を与える人はあちこちいて

猫糞害にも迷惑してるし

残餌粉を狙って

スズメ・ハト・カラスとやってくるので

糞だらけになって

迷惑には違いないんですけど…


我が家の前の電柱はトランス付きなので

鳥よけを設置出来ないと言われてて

鳥の糞害に困ってるのは私だ!!

と言いたい


けど

明らかに常軌を逸したご近所さんの存在😨

無記名なだけに恐怖を感じます