朝一番で

キャップを仕上げてから

お友達と和田漁港までドライブ

やっぱり、蕎麦と熱燗が良いらしい

私は天ぷらのバリエーションが大好物

はなうらさんは

2月はお休みが多くなるかもしれないそうなので

時々は様子見に出かけないと、と思います


お蕎麦をいただいていたら

TVで和田町が話題になっていて

"抱湖園(ほうこえん)の桜(元朝桜)が咲いていると…

はなうらのご主人が詳しい場所を教えて下さいました。

「けど、駐車場から歩くんだよなあ」とも笑笑


元朝桜なら、WAO!にもあるから開花具合を見てみよう…

WAO!の山側はあまり咲いていなかったけど

ホントの駅(JR和田駅)の方は咲き始めていました

ちらほら

花がちょっと小ぶりな気がするのは気のせいかな?


これで満足してしまったので、抱湖園はまたいつかにします


潮風王国の山側のお花やさん(花摘み)に行きたかったのでした

お花の他の買い物は野菜

WAO!とみんなみでそれぞれお野菜購入


みんなみの里で見つけたジャガイモ

"ドラゴンレッド"だそうです

加熱しても変色しないらしい

レンジで加熱してみました

この後、じゃがバターにしていただきました

形は男爵系なので、ホクホクで美味しかったです