2016.2.23 南木曽岳 | terumi1013さんのブログ

terumi1013さんのブログ

色々と始めた趣味を
自分でも思い出に残すために
始めてみました!

楽しんでくだされば
嬉しいです☆

久々に、2月の初めにボルダリングに行ってみたら

なおちゃんと一緒に山に行こうってことになりまして

行くことになったぜいラブ

 

どこに行こうかと色々と検討してくれた結果

恵那山に行こうかどうしようかとなりましたが

天気とか雪とかの状況で、南木曽岳になりました☆

 

私は、相変わらずついていくだけですが

昨日、何とか少し早く帰れて

頑張って車で中津川まで行き、9:00になおちゃんをお迎え☆

そして、南木曽岳へ!!

 

駐車場について準備をしてたら、上司からの電話。。。

それで少し出遅れましたが、10:40頃に出発☆

 

登山口への近道という看板を見つけてそっちへ行き

そして登山口へ!

 

なおちゃんは、途中にあるマツボックリみたいなやつを

見つけて楽しんだりしてる姿を見て

何かそういう楽しみ方もあるんやなぁとニコニコ

 

 

 

雪の気配は全然なく、普通の山を楽しく歩く(^^♪

少し20分ほどで、気になる洞窟が。

そして、すべらへんかなーと言いつつ

なおちゃんは、立ち入り禁止のところのところへ入る笑

私は自信がないので、行きませんでしたがσ(^_^;)

 

 

歩いていると色々と立て看板があったりして

整備が行き届いた感じのお山でいいねーー爆  笑

 

そして、ちょっと開けたところに来て休憩しようってことで。

なんと!サプライズで栗きんとんを用意してくれてた照れ

嬉しすぎーー音譜

そして、おいしーーーーーーーい!

ありがとーー!

 

 

元気もらって、進みます☆

なかなか雪がないなぁと言っていたら、ボチボチ雪が出てきて

いつアイゼンをつけるかって言うてたら。。。

 

滑ったーーえーん

そして、アイゼン装着。

どういうところでつけるか、判断大事。勉強になりました。

もう少しで山頂ってところで過信しました。。。ショボーン

 

そこから先は、結構凍ってて

天然スケートリンクも多く、アイゼンなかったら

展望台で私はこの世にいないのではないかという感じでした滝汗

とりあえず、無事に登頂爆  笑

 

ご飯をどこで食べるかってことで

せっかくなので、景色の良いところでってことで。

まぁ、ガスってて、アルプスたちは見ることが出来なかったけれど

山専ボトルでまだホカホカのままのお湯をなおちゃんにもらって

ラクチンにカップラーメンを作らせてもらい

なおちゃんのフリーズドライのご飯に関心をよせながらご飯☆

ほんで、寒いし時間もあんまりないので、さっさと降りることに。

 

これまた、雪があったりなかったりで、アイゼンの判断に迷いながら

脱いだりはいたりと、お手数をおかけしましたが

無事に下山ニコニコ

なんか、女子と2人で山に行くとか久々で

色々と話しながら楽しかったなぁ音譜

 

そして、馬籠宿へ。

ギリギリやってる感じで滑り込み、展望台で恵那山と写真をとって

色々と閉まってたけど、空いてるお店でオヤキを食べてほっこり照れ

 

 

 

観光も楽しみ、せっかくだからと

名物を探していたら、とりトマ丼を探し当ててくれてほっこり照れ

 

すっかり、ほっこりして、帰路につきましたーー!!

 

山友が増えて嬉しいなぁ♪

来月も山に行けたらいいなぁ♪

 

でも、このあと、まさか仕事をすることになるとは。。。

色々ありんすグラサン

まぁ、山に行けてよかったーーーーラブ