2015.09.03~04 八ヶ岳 その2 | terumi1013さんのブログ

terumi1013さんのブログ

色々と始めた趣味を
自分でも思い出に残すために
始めてみました!

楽しんでくだされば
嬉しいです☆

2日目




5:00 にご飯を食べて、6時に出発!


よく寝られて良かった!




残念ながら、ガスっていて


まだ、雨は降ってないけど、とりあえずレインウエアを着る。


清水目さんが、ザックカバーをしていて


メインのガイドさんがしてなくて


どっち派?ってことで清水目さんの言うとおりにしました(笑)




そして、歩いていたら降ってきたーー。




なかなかゴツゴツしていて、朝から若干きつめですが


尾根を山頂に向かっていきます。


ガスっていて残念。。。














1時間で、山頂に到着!


せっかくなので、みんなで旗を持って記念撮影♪














なかなか雨はやみませんので


阿弥陀岳に登れるかまだ検討しながら


とりあえず、そこまで縦走。




文三郎を下り、(けっこう急。。。)


そして、中岳へ!









ガスってるけど、


同じ部屋で仲良くなった人と記念撮影!








してたら、、、どんどんおいて行かれてヤバイヤバイあせ


撮ってもらった人にも迷惑をかけつつ。。。


とりあえず追いかける。


なんせ、あんまり時間がないそうな。。。




そして、分岐のところで悩んでたけれど


阿弥陀岳に登る手前で、晴れてきた!!


そして、富士山も見えたkirakira














荷物をおいていくか、持っていくかというところで


次の山にむけて、私は荷物を持っていくことに!


女性陣4人は、なんだかみんな荷物をもっていき


男性陣は、みんな荷物をおいていってとりあえず出発奪取




行く前に景気づけにガイドさんと記念撮影☆




結構、急な感じでドキドキワクワク♪


晴れてきたので上までみえていい感じ♪









高いところが苦手だという人を励ましながら


ついに山頂ーー!!




しかも、晴れてるーーーキャー


さいこーーー!!




一緒に登りを共にした清水目さんと記念撮影♪


一緒の部屋で仲良くなった人ともまた撮影♪




いやいやーー!!


テンション上がるーーーバンザイ



















そして、せっかくなので晴れたところでと再度集合写真☆









素敵な山頂を堪能して下山。


晴れてきたのもあって、トレランとかですれ違う他の登山者の方に


道をゆずったりしながら、ボチボチ下っていきます。




苦手な下りですが、頑張っていきますー。









意外に話しながら下っていけそうな感じでよかった。


途中、すごい急な道やのにガイドさんが


ココ、道なかったけど、色んな人が登って道ができた。


というところがあってビックリ(笑)




行者小屋で、小屋でもらったお弁当を食べて


行きは、何だか焦っていたので


こんな感じかーと思いつつ、無事に下山。




お疲れ様でしたーー!


明日からさらに富士山に登るというツアー一緒の人がいて


びっくりしつつ、


お風呂によって帰りました。


ほんなら、帰りに事故で通行止めになってるってことだったので


運転苦手やし、何だか眠いしでちょっと途中でゆっくりしてから出て


無事に帰りました。




八ヶ岳、無事に行けて本当に良かった!


とりあえず、時間守りましょう。