お寺 | 太陽とひまわり~しあわせの行進♪

太陽とひまわり~しあわせの行進♪

太陽くんと死別し
これからを
笑って生きるために
泣き笑いいっぱいの私の
日記みたいなボヤキ

今日は太陽くんの命日


雨で月を見ることは出来ない。


昨日一心寺にいくと


ちょうど太陽くんの骨仏の前で

お坊さん5人が御経を唱えていた

あんなふうに毎日ありがたい御経を

唱えてもらえる。

ろうそくと線香が途絶えることもない

私は自分も一心寺にいくので

とても安心したよ。

戒名がほしいわけじゃない

誰かに参ってほしいわけじゃない


ただ


太陽くんと我が子の眠る一心寺に

入れてほしいだけ。  


妹にくれぐれもそうしてほしい

と度々頼んでいる私です。