三十三回忌 | 太陽とひまわり~しあわせの行進♪

太陽とひまわり~しあわせの行進♪

太陽くんと死別し
これからを
笑って生きるために
泣き笑いいっぱいの私の
日記みたいなボヤキ

今日はお父ちゃんの三十三回忌


あっとゆうまに歳月は流れた。


おとんのこれが最後の法事だ。




鮮明に憶えてる。


なくなった日は晴天で風が吹いて桜か

散りはじめていた。

私はレモンイエローのダブルのプリーツスカートのスーツを着ていた。

朝からしんどそうに座っていたお父ちゃん

私が前日に大好きなメロンパンを

天王寺で買ってきたからそれが側に

おいてあった。

仕事場に10時頃電話があり

タクシーに乗り帰った。


大好きで大嫌いなお父ちゃん。


小さい頃

真夏に入道雲を指差し


あの雲に乗りたい❗

(ハイジになれると信じていたから笑い泣き)

と言ったら


おとんは


今年はあかんから来年乗れるように

ゆうとくからな。

おもっきり雲にのりあそべよー‼️


と言ったのだ。


感謝している。 出来ない と言わずにいてくれた。大きくなれば勝手にわかるんだから

今はその思いを大切にしてあげたかったんだよね。


学歴もなくお人好しで友達と思っていた

人に騙され多額の借金で家族に

迷惑をかけ好きなように生きた人だったけど

逃げたりして家族を見捨てなかった

最後は夫婦2人お互いにかけがえない人

になったおとんとおかん。


私は


おとんが

おかんやないと痒い所に手が届かない。


おかんが

お父ちゃんやから気のきかんお母ちゃんでも一緒いてくれた

俺が死んだらしばらくゆっくりしてから

こいよ。

と言ってからなー

もうゆっくりした。はよ迎えにきてほしい。


私はおとんとおかんの子供に生まれてよかった。


感謝している。

大好きな家族よ。