久しぶりにペンを取ります。

閲覧してくださる皆様有り難うございます。

お盆休み前にアパートから引っ越しし、

あっという間、雪がぱらつく冬に突入

しました。私の気まぐれなblogを少しでも

参考にしてくださる方が居れば幸いです。ニコニコ


さてさて、今日は

何処まで当初抱いていた願望が叶っているか?

をチェックしまーす照れ

約1年前
願望の塊の家❕優先順位


2LDK➕二階に1つ部屋

・1番優先なのは建屋をアジアンテイスト、リゾート的な外観、白、焦げ茶色、格子を用いたシンプルモダン外観のデザインで夜になると、自動で表札から玄関までをライトアップする
本当にお店みたいな、外工は飲食店のベビーフェイス的なイメージです。
と夢を膨らませていました
おねがい

結果➡️
アジアン調のプロバンス風はボツ⤵️にして

外観は住友不動産jurbanで建築した【みさお式

~】のblogを見つけた私はそのデザインに

一目惚れラブ

外観はスミフの平屋カタログに載っている

様な白いコンクリート調の方流れ屋根に

したいと思う様になり、マックスホワイトの

外壁と誰も使った事の無いブルーのミライア

を玄関に使用したり、縦のラインはブルーの

外壁を選んだりしました。

ライトアップは予算的に厳しく玄関周りだけに留め

外観はシンプルモダン、

けれど中に入ればびっくりをコンセプトに変更ウインク

自分が毎日観てカッコいい❗

と思えるデザインにたどり着く事が出来ましたおねがい

外溝も観たことのない材料を取り寄せ、

オリジナル感、自己満足感を日々味わって

堪能しておりますウインク

タイマー設定により、帰宅時には植栽が

ライトアップされ、外壁にそのシルエットを

写し混み、なんとも言えない、お店?

のような雰囲気を醸し出しています。

2LDK➕1部屋もクリアー

なので合格👌

・二番目は、内装のお洒落さ!
玄関の床は艶の白、テレビボード、キッチン横にダイニングテーブル
床は深い色の木目
間接照明
👆
こちらも、リビングのフローリングは大理石、

寝室はダークオーク色の木目のフローリング

と間接照明が通常のお宅の2倍アップ

になっており💮グッド!

三番目は吹き付け断熱材による、冬は寒くない家
👆
発泡ウレタンです!💮グッド!

4番目は、光と風通しによる、気の流れの快適性、ガーデンテラスであったり、洗濯物をほす場所、美観を損なわない、カビや白蟻対策
👆
玄関扉は風を通せる物にして、光が

クローゼットにも届く様に窓を嵌め込み

風の流れを考え窓の位置も形状も拘りました。

テラスはタイル貼りでアジアン バリ島の南国を

イメージに外構工事で塀を設けてみました😃

洗濯物は基本、部屋干しなので、外観美を

損ねる物干し竿釣り金具は付けていません❗

カビ対策は、豆に掃除するって話笑い泣き

白蟻に関しては、常識の木材、工事方法

定期点検の当たり前の内容でした(^-^)v💮グッド!

5番目は、生活動線、仕事の行き帰り、買い物袋持ってのキッチンまでの流れ
テレビを中心の生活を送っているため、
キッチンからも、ソファーからも、マッサージ機からも、観られると、嬉しい
👆
動線は円の動きが出来る様にサニタリーから

リビングからと寝室に向かえる様にしました❗

玄関から一直線にキッチンに向かえ、

家の中心にリビングのソファーが来るようにし

キッチン、リビング、マッサージチェアー、

リラクゼーションルーム、ダイニングテーブル

何処からもTVは観れます口笛💮グッド!

6番目は、トイレは1、5畳の広さ
アジアン調
👆
LIXILの黒色トイレ【一番高いやつ】
アジアンかな?けど
お洒落なお店風にしました💮グッド!

7番目外構による庭、アプローチ、カーポート、洗濯物テラス、タイルテラス
雨の日でも車から玄関までに極力、雨に打たれないようにしたい。
👆
200万で概算見積りしていた内容ですが

諸々と家事態にお金がかかってしまい

予算オーバーにガーン追加金150万

となってしまった事が➖【マイナス】要素⤵️

洗濯物テラスは見た目にカッコ悪い笑い泣き

やんぺ👅しました。

150万で防草シートやアプローチや風呂場の塀

テラスブロック塀や小庭を2ヶ所やカーポート

家を照らす照明等々、雨降りの☔時も

極力濡れずに車に乗り降り出来ておりますチュー

💮グッド!

☝↑が優先事項です。
金融機関から借り入れ出来る金額目一杯借り、一つでも多く、要望を叶えて貰う方向に考えを変更しました。2017.1月頃


家を建てる前の
願望は見事‼️
達成されてます
沢山のBloggerさんの内容を
拝見、参考にし、藤尾社長と
作り込んできた私だけのオリジナル城
自己満足の世界ではありますが、一生一度の

大イベントなので、営業マン任せ、奥さん任

せ、旦那さん任せにせず、面倒臭いなんて

思わず、ド真剣に向き合ってこそ、価値ある

注文住宅が出来上がるんじゃないですかねー

カスタマイズするところは正直でて来ます!

だって人間てそういう生き物ですから爆笑

好みも変われば、生活スタイルも日々変化
しますからね。てへぺろ

銀行借入2000万で平屋で注文住宅

キッチン上から2番目ランク、トイレはメーカ

ー最上級、お風呂の仕様は滋賀県TOTOで

200~300件に一戸出る位の内容のゴージャス感

サニタリーは特注の鏡、照明も見せ梁の幅に

合わせて留め具を特注加工して下さったり

外壁5種類、特注加工2ヶ所有り

天井も複雑な形状で手間をかけてもらい

クロスも好きなだけ値段を考えず選び放題

ロフトなのにカーペットフロアーに

2㍍、2㌧以上の蘇鉄の搬入に収納棚まで

フローリングで統一、数えきれない手間を

かけて頂いた本当の注文で快適に過ごして
います。

一戸建てに住む予定なら是非、注文住宅で

建てる事をオススメします。ウシシチョキ

同じ家賃、ローンを払うなら、自分好みを

家を作る事をオススメします。グーチョキパー

今回は写真も張り付けず文言だけの

内容でしたが、ここまで、眼を通して下さった

皆様有り難うございました‼️

皆さんが自己満足出来る家が完成

することを心より願っています。

ありがとうございました😁