今年最後の長風呂にて♪ | やまむらてるみblog

やまむらてるみblog

「やまむらてるみ」公式ブログ


2023年も残り1時間を切りました。

今年は激動の年でした。

自分が守りたかった大切なものを

改めて思い返して

もう一度

愛や夢や希望を

再構築するための土台づくり

歌い出す為の柔らかさ、優しさ、強さを

心の中で育てる時間だったように感じています。

必要だったのは

呼吸の仕方を思い出す時間。

嫌でも諦めなきゃならなかった事と向き合うための余白。

おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、お家

生まれた場所、選んだ場所、生きてきた時間、

共に生きてきた同志、仲間、友人、知人、、

過去があるから今がある。

当たり前の事だけど、逃げがちな現実。

何が自分を作り、育み、助けたか

答えは出ているのだから。

ただ、ただひたすらに

ありがとうを忘れないで

さぁ、前に進むのだ。