ワンマンライブに向けて⭐️ポストカードに込める気持ち | やまむらてるみblog

やまむらてるみblog

「やまむらてるみ」公式ブログ

こんにちは(^_^)光未です♫
最近、暑い暑い日が続いておりますが
みんな体調など崩していませんか?
私は元気ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年の前半は、
人生初の声帯結節の手術をして
2週間筆談生活を送る等
歌を歌うことが出来なくなるんじゃないかと
とても悩む時期もありましたが
なんとか先月末復帰LIVEをして
今に至っています
術後、こうやってゆっくりブログを書くのも
今日が最初かなぁ?

基本、前向きではあるんですが
不安症だったりして...(°△°)
声帯結節の術後、ステージに立つまでは
声が本当に出るようになったのか、と
悶々とした日々を送っておりました。
そして7月24日が術後初LIVEだったのですが、
声を出すのは楽になったものの
治った声帯の出し方不慣れな為、強く発声するのが怖くて
まず小さく第一歩踏み出した感じでした。

8月に入り、ピアノ弾き語りで2度のLIVE。
やっと✨怖がらず
おもいっきり歌えるようになりました✨
昨日は母の命日が8月4日という事もあり
オリジナルポストカードは
母に向けて作った「向日葵」
裏には夏ということで浴衣姿の私がおりますw

{183E2BD5-5BEB-451A-A089-ECA3086BA422}

{8553EA94-7D09-47C2-9EB6-2489EB3FF48A}

オリジナルポストカードには
私の手書きの歌詞と、
曲を聴いてイメージをデザインしていただいている安岡哲さんの絵が描かれていて
裏にはその時その時で違う
私の写真がハガキサイズに印刷されております♫
8月で5枚目⭐️
今回の向日葵のポストカードもかなりお気に入りです♫

{AAB2F772-B8BF-4AEC-AD62-B178609F7992}

{9308D1D5-3842-40D9-B043-730F89032B08}

このポストカードを作る時、
いつもその曲のイメージや
曲を作った時の気持ちを安岡さんに話すのですが
このポストカード製作のおかげで
過去に作った曲達に対しての愛情が増すようになり、もっともっと丁寧に歌いたいと思うようになりました。
曲は歌うごとに日々、歌い手の気持ちは変わりゆくものだと思いますが
曲が生まれた瞬間のイメージは
やはり忘れたくないなぁと
ポストカードの製作を通して思います。
そして写真はおまけだけどw歌詞や曲のイメージがこのポストカードで少しでもお客様に伝わるならすごく嬉しいなぁ。

そして昨日のLIVE写真♫

{BDD5FAB5-3050-49A2-A7BE-40F5D1033F8B}
{C6EE9734-808E-4CDE-93A8-DD5E4DCB506B}

光未-terumi-自主企画 Room vol.4
でしたが、4回目も色んな人に助けられて無事終了する事が出来ました。
久々に嬉し泣きしました笑。
お土産も、ありがとうございました!
ここには写っていない方含め駆け付けてくれた方々、本当に本当にありがとうございました!

今、こうやって日記を描きながら
術後2カ月の日々を振り返ると
私なりにゆっくりではありますが
音楽と周りの方々に支えられながら生活をしてきたんだなと実感します。
何だかいつも得体の知れない焦燥感にばかり刈られて、自分が何も出来ていないように想えてしまうけれど
日々を「復習」するって大切なんですね♫
日記、毎日書くの苦手だけど
自分の為にも描こうかなぁと思います。

信じることは難しくて
いつも自分の揚げ足ばかり取ってしまうけど
自分を信じて立ち向かう強さも
必要なんだと周りの人に学びます。
本当、居てくれる周りの人達を想うとありがたくて涙がでますT^T✨
きっと飲み込むペースは遅いんだと思うけど
飲み込めたら確実に自分の芯にする!
そしてそんなありがとうの気持ちも
曲に出来たら、
それが私なりの返す事に繋がる事を信じよう
一人じゃないですね。
父も母もお祖父ちゃんもお婆ちゃんも
半透明で空の上だけど、
私、色んな人に助けらて幸せに歌ってます

さぁ!
9月13日(火)はいよいよ
Birthdayワンマンライブ❗️❗️❗️
怖いけど・怖いけど・怖いけどw
楽しみで・楽しみで・楽しみで!!!
しかたないLIVE⭐️⭐️⭐️

なかなか自分からお誘い苦手な私ですが
残り1カ月、お声掛けさせていただきますので
少しでも沢山の方に足を運んでいただけたら嬉しいです♫
歩みの早さよりも、一歩一歩の重みと内容を大切にしたいです。
今の光未-terumi-を全て!
出し切りたいと思っておりますので
当日、目の前で見守っていただけたら本当に本当に幸いです。
私の歌が少しでも
その時、誰かの気持ちの光になるよう
精一杯心込めて歌いますので
応援、よろしくお願い致しますっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

光未-terumi-
BirthdayワンマンLIVE2016⭐️
場所 赤坂グラフィティ
時間 19:00open/19:30start
チャージ ¥3000(1drink別)

@ご予約はinfo@terumusic.com
またはツイッターダイレクトメッセージ等で♫
LIVE日時、お名前、メアド、枚数を記入の上送信お願いします。

{4E823CED-5070-4D5D-8793-5F2858806A99}

今日もみんなにとって
幸せな1日になりますように♫長文、読んでいただきありがとうございました