パーソナルスタイリストの渋谷照美です

 

 

***************

渋谷照美のカンタン自己紹介

1977年生まれの47歳

沖縄県出身→大学進学時に上京・就職・結婚

約10年専業主婦からの起業、リピート率90%越え

診断を越えた本当の意味でお客様の魅力を惹きだし

寄り添えるイメージコンサルタント・パーソナルスタイリストを

増やしていきいとランクアップファッション講座主宰

高3,中3の男子2人育て

外見だけでなく内面サポートが人気

身長:153㎝

骨格診断ウエーブタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

サイアートパーソナルカラーライトスプリング

オシャレだけじゃなく子育て・ライフスタイルに興味のある方はコチラのブログを

*******************

 

 

 

 

【公式メールマガジンのご登録】
7日間の無料レッスン付き↑↑↑
「自分の強みを見つける5つの質問」
登録特典あり

 

 

 

 

ランクアップファッション講座

13期メンバーと市場調査でした

 

 

 

 

ちょうど、秋冬服への切り替え時で服も小物も豊富で

見応えたっぷり

事前にトレンドも調べてもらっているので

自分が調べたことと照らし合わせることで

理解も深まります

 

 

 

先日もトレンドについては記事にしましたが

人から与えられる事ではなく

少し面倒なんだけど、自分で調べたり

実際に見に行くことで(行動する)

自分事に落とし込める

 

 

パーソナルスタイリストやイメージコンサルタントなど

ファッションコンサルタントとして仕事をしたいなら

実はここが凄く重要で大切なこと

 

 

誰かの情報ではなく

自分で手や足を動かすことで

リアリティをもってお客様に伝えらえる

 

 

こういった地道なことを出来る人が

長くお客様から愛されるコンサルタントになるのですよね

 

 

リアリティをもって

というと難しく聞こえるけれど

 

 

誰しも自分が味わったこと

経験したことって相手に伝えやすいですよね

強みにもなる!

 

 

講座をやっていて思うのだけど

ノウハウだけを伝えることは実は簡単なことで

講師としてはラクなんですよ

 

 

でもね、それじゃあ

本当の意味で受講生は育たない

 

 

 

料理教室に行って先生が作っているのを

ただ見ているだけでは

自宅で一人で再現する。って

難しくないですか?

 

 

 

ファッションも全く一緒

 

 

だからこそ実際に自分自身で体験して

実践してもらう

 

 

だからこそ

ランクアップファッション講座生は

講座後も伸び続ける人が多くいると確信しています

 

 

 

 

 

 

ネットの情報に加えて実際に店頭の様子を見る事でかなり理解が深まりました

 

 

 

 

単純に楽しかったです
お店を見て周るのが苦手だと思っていた私がこんなに楽しめるなんて!
また新しい扉を開けられた気持ちです

ありがとうございました

 

Instagramのストーリーでも

沢山の生徒があげて下さっていて

嬉しかったなぁ

 

 

 

お店を見て周るのが苦手だと思っていた私がこんなに楽しめるなんて!
また新しい扉を開けられた気持ちです

 

 

受講生の感想からも分かるように

自分自身の新たな発見があったり

みなさん、まだまだ伸びしろ大

 

 

苦手だと思っていたことも、みんなでやるからこそ

楽しめるし

単純にやり方が分かっていなかっただけ。

という事も多い

 

 

だからこそ、実践の場を多くしているし

それが全て自分自身のため

お客様に「あなただから」と選ばれる

私になるための要素

 

 

 

流行りを知ることはファッションの知識を増やすこと

=アドバイス力が自然とupすること

に直結します!

 

 

 

私自身が今までやってきたことなので

自信をもって大事だといえます

 

 

 

今回、広島や沖縄からご参加いただいた

講座生もいましたが

普段はなかなか見れないブランドを見て周れることは

とても貴重ですし

地元の売り場の見方もお伝えしています

 

 

気になったものは試着も可能で

私からもアドバイスしますので購入した沢山いて

 

 

その服を着たみんなに会えるのもまた楽しみ

 

 

 

そうそう、今年はチャームもトレンドの一つ

バッグは高くて無理

という方は今までのバッグに

チャームをつけるだけでも新鮮かも!

 

 

アクティブキュートタイプの方で

白黒などモノトーンが好きな方は

チャームなどで個性を出すのも楽しいかも

しれないですね

 

 

私もチャームが気になる1人^^

 

 

 

 

次期、ランクアップファッション講座
個別面談受け付け中
(続々とメンバーも決まってきてまた素敵なメンバーになりそう)

8月の個別面談は満席

9月分はまだ可能です

 

 

 

無料の個別面談はコチラから↓



◆ショッピング同行やワードローブチェックが出来る講座
(ランクアップファッション講座実践編)

単体での募集は今回のみ!

 

 



◆ランクアップファッション講座詳細