パーソナルスタイリストの渋谷照美です

 

 

***************

 

渋谷照美のカンタン自己紹介

1977年生まれの46歳

沖縄県出身→大学進学時に上京・就職・結婚

約10年専業主婦からの起業、リピート率90%越え

高1,中1の男子2人育て

外見だけでなく内面サポートが人気

身長:153㎝

骨格診断ウエーブタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

サイアートパーソナルカラーライトスプリング

オシャレだけじゃなく子育て・ライフスタイルに興味のある方はコチラのブログを

*******************

 

 

 

 

【公式メールマガジンのご登録】
7日間の無料レッスン付き↑↑↑
「自分の強みを見つける5つの質問」
登録特典あり

 

 

今日は顔タイプアドバイザー1級認定講座の

初日でした

 

骨格ウエーブタイプですが

ガバっと胸元が空いた服も着るし

ワイドパンツだって履きます

ただね、気を付けるポイントは守ってます

 

 

 

骨格ウエーブは首元が詰まってる服が似合う

 

 

と、暗記をしてしまっている人には

巡り合う事ができないお洋服ではないかな

恐らく服選びをする時点でしちゃってますよね

 

その覚え方は危険だからやめましょうね

 

 

 

今日は珍しく、受講生全員が既に

自分の顔タイプを知っていたので

最初からかなり幅広い話ができました

 

 

そのうちのお1人は

顔タイプはフレッシュタイプでしたが

カジュアルは苦手。という、、、

 

 

その原因は実は

顔タイプだけで解決できることではなく

色や骨格も併せて多方面からアドバイス

 

をさせてもらいました

 

 

 

これでやっと腑に落ちました

、、、と!

胸のつかえが取れたようでした

 

 

 

多くの方が

顔タイプ診断はその枠の中で

解決しようとしがちですが

 

 

実はそこに大きな落とし穴があって

色や身体のバランス、性格など

複数の観点から総合的に見て

違和感の原因を探る必要があります

 

 

 

他にも

 

パーソナルカラーがサマーでも

 

グリーンや茶色、ゴールドなど

一般的には似合わない

 

 

と言われる色でも着こなせちゃう人はいます

 

 

でもそれも、色だけで解決しようとすると

いつまでもその糸口って見つかりません。

 

 

何度も書いてますが、、

人ってそんな単純じゃないのですよね

 

 

 

・顔タイプ、カラー、骨格の3つを

どう織り交ぜてアドバイスをするのか

 

 

・3つの中の優先順位の見極め方は?

 

 

そういうことってイメコンスクールでは

教えてはくれません

 

 

 

だからこそ、起業初期の方は

躓きやすいし、

最悪な場合はお客様を路頭(診断迷子)

に迷わせていることに繋がります

 

 

 

だからこそ作りました!

どの講座でもお伝えしていないことを

ランクアップファッション講座では

お伝えしています

 

 

 

お客様が知りたいことは

診断の結果ではなく、

どうしてその結果になるのか?

という理由

 

 

自分に合う服の具体的な見つけ方

 

100人いれば100通りの似合うが合って

ファッションコンサルの仕方がある!

 

 

本当の意味でパーソナルなアドバイスをしたい

 

ショッピング同行などの実践サービスを

増やしていきたい。

という方は必須の力になってきます

 

 

特にイメコンで長く仕事をしたい!

「あなただから」と選ばれ続けるように

なっていきたい。

ショッピング同行などの実践サービスを

増やしていきたい。

 

 

という方は無料個別面談へ

 

 

週末クラスの募集は今年はこの期が最後になります

来年もあるかどうかは分かりません。

今回2年に一度の週末クラス募集となります

 

 

そして、渋谷照美が全ての回を担当するのも

13期の募集で最後になります。

 

 

どうぞこの機会をお見逃しなく

 

 

無料個別面談可能な直近のスケジュール⤵

(面談時間は1時間程度になります)

既に決定した方も!

残席僅か

 

・4月15日(月)14時~17時

・4月19日(金)13時~17時

・4月22日(月)15時~17時

・4月24日(水)14時~17時

・4月27日(金)10時~12時

 



無料面談申込

 

ランクアップファッション講座詳細・申込