パーソナルスタイリストの渋谷照美です

 

 

***************

 

渋谷照美のカンタン自己紹介

1977年生まれの46歳

沖縄県出身→大学進学時に上京・就職・結婚

約10年専業主婦からの起業、リピート率90%越え

高1,中1の男子2人育て

外見だけでなく内面サポートが人気

身長:153㎝

骨格診断ウエーブタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

サイアートパーソナルカラーライトスプリング

オシャレだけじゃなく子育て・ライフスタイルに興味のある方はコチラのブログを

*******************

 

 

 

 


 

【公式メールマガジンのご登録】
7日間の無料レッスン付き↑↑↑
「自分の強みを見つける5つの質問」
登録特典あり

 

 

 

年が明けてもう6日

早いですね

みなさま如何お過ごしですか?

 

 

 

今年は新年早々

目を覆いたくなる辛い出来事があり

影響が大きかった皆様が1

日も早く安心して暮らせるよう祈るばかりです

 

 

講座生も

石川・新潟、富山など多くいるので

コンタクトを取れた時は

本当に安堵しました

 

 

 ネットニュースを見ると

辛い現実にやはり気持ちが滅入ります

 

 

ですが、素人の私にできることは

殆どないので、寄付などをして

今回は日本レスキュー協会と日本赤十字に

寄付をさせていただきました)

 

 

一日も早く

状況が良くなることを願いつつ

私がいまできることを!

 

 

家族が安心して暮らせる事

衣食住が揃っていること

決して当たり前ではないですよね

日々に改めて感謝

 

 

 

 

新年最初の投稿

どうしようか悩みましたが

コーデを沢山見たいです

との有難い声を頂いたので

年末からここ数日のコーデを

 

 

 

スクールでの講師2日目

1に日目は座学で室内なので

ヒールをしっかり履いて綺麗目に仕上げますが

 

 

2日目はショッピング同行の実習で

生徒と一緒に外を歩き回るので

足元をスニーカーか

フラットシューズがお決まり

 

 

上下黒のコーデですが

ボーダーTをチラっと見せて

カジュアル感をプラスしています

 

 

ボーダーの着こなしとして

Instagramにもコーデ詳細を載せてます

知りたい方は良かったら覗いてみてね

 




 

 

 

 

オフの日

主人とクリスマスの買い出し

子供たちへのプレゼントを買いに

意外にも主人に好評のニット

 

 

一緒に出掛ける日は

なるべく主人の好みのものを

着るようにしています

 

 

ニットはwhim gazzete

 

 

ファッションって

相手を思いやる気持ちでもあると思うんです

 

 

今日会う人、一緒にいる人に併せて

コーデを組むことも多いです

 

 


そして、

色物は飽きる

という自分の性格をよく分かっているので

 

 

カラーものは「これいい」と思って

買ったその年に

ガンガン着るようにしています

 

 

すると、その服が高かったとしても

沢山着れて良かったな~

と満足度高く、手放しもしやすい

 

 

結局のところ

値段ではないなと思う

 

 

 

年末に日本橋高島屋へ

髙島屋は近所の二子玉へ行くことが

殆どですが

 

 

一度行って良かったのを覚えてて

久しぶりに行きたくなって

主人と長男が出かけたついでに

待ち合わせして市場調査兼ねてブラリと

 

 

二子玉とはコンセプトが違うのが

ショップに入るとよく分かる

 

 

自分のお客様に併せて

お店をセレクトすることって

とても大事になるので

 

 

イメージコンサルタントや

パーソナルスタイリストの

お仕事をしている方は

百貨店、丸井やルミネなどの

ファッションビルも

普段から足を運ぶことをおススメします

 

 

売り場を見る利点は他にも沢山ありますが

長くなるのでまたいつか、、

 

 

ランクアップファッション講座では

ブランド選びやお店選び流行りとの付き合い方も

今までやってきた経験を踏まえ

詳しくお伝えしています

 

 

 

仲のいい旧友とお出かけ

ピリッと辛口に仕上げたくて

カッコいい大人の女性を意識して

 

 

コートもネイビーのロングを着てました

 

 

あげるつもりはなく

コーデ記録にササっと撮った写真で

画像があまりに悪くてゴメンナサイ

 

 

IENAのニットに

UNIQLOで大人気の

タックワイドパンツを併せたコーデ

 

 

ネイビー×グレー

ここ20年くらいで

恐らく初の色合わせ!

 

 

全く得意でないけれど

苦手ものでも、たま~に着たくなる。

挑戦したくなるのは私だけ? 笑

 

 

 

ただね

やっぱり工夫が必要

 

 

バッグと靴で艶や色をプラスして

華やかさをプラス。

 

もちろん服自体も気を付けて選んでます

色がダメなら素材や形で似合うものを。

 

 

それが思いもよらず大好評

 

 

普通の服が小物使いで一気に垢抜ける

 

 

これぞ照美の成せる技。

これはお金払ってでも見たいし

聞きたいことだと思う。

めちゃ参考になるからどんどん載せてよ~

 

 

といってもらったので、こちらにも

 

 

 

PIERRE HARDIのバッグは

メタリックシルバー、紫のコンビが

何とも可愛い

 

 

意外と合わせやすいのも良い所ですが

全く物は入りません 笑

 

 

 

アクセサリー代わりとして使う。

という感じに思っていたほうがいいかも

 

 

 

これから出かける予定で。

だいぶ長くなってしまったので

続きはまた次回へ

 

 

 

 

昨日のリアルコーデを

Instagramのストーリーにあげてます

 

 

コーデの作り方も順を追って載せてますので

良かったらそちらを併せてどうぞ

24時間で消えちゃうので気になる人は

急いで~

 

 

 

DMを頂いている方には

これからメッセージしますので

少しお待ちくださいね

 

 

 

ランクアップファッション講座

1月スタートはこちらから↓

次回の募集は春頃予定なので、年始にスタートしたい!

 

という方はこの機会をお見逃しなく~

 

 

 

ランクアップファッション講座詳細

 

無料個別面談お申込フォーム