パーソナルスタイリストの渋谷照美です

 

 

***************

 

渋谷照美のカンタン自己紹介

1977年生まれの46歳

沖縄県出身→大学進学時に上京・就職・結婚

約10年専業主婦からの起業、リピート率90%越え

高1,中1の男子2人育て

外見だけでなく内面サポートが人気

身長:153㎝

骨格診断ウエーブタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

サイアートパーソナルカラーライトスプリング

オシャレだけじゃなく子育て・ライフスタイルに興味のある方はコチラのブログを

*******************

 

 

 


 

【公式メールマガジンのご登録】
7日間の無料レッスン付き↑↑↑
「自分の強みを見つける5つの質問」
登録特典あり

 

********************

◆ランクアップファッション講座実践編

リピートしてもらえるサービスはある?

10月10日、10月18日 オンラインでの

ショッピング同行についてもお伝えしています
(2日で完結・ショッピング同行やワードローブチェックが
できるようになる講座) 
満席

***************************

 

 

少し前に記事にしたように

先日は久しぶりのショッピング同行でした

 

 

既に他で診断済でショッピング同行も

経験したことのある方

 

 

どうしても照美さんに。

というご希望でしたし、お悩みを聞いていると

ぜひやってあげたい。という気持ちになり

お受けしました

 

 

お会いするまではzoomで30分程

少しお話させて頂きましたが

ショッピング同行の日が初対面

 

 

お会いして第一声は

「照美さんにお会いできるなんて、、

緊張しすぎて吐きそうです。」と、、

 

そのお顔が可愛すぎました^^

 

 

普段は子育てとお仕事で忙しくされていて

ご自分のお洋服は今まで二の次

新宿でお買い物は10年ぶりくらい。

だったそう

 

 

先ずはお似合いになって

子育て中でも気負いなく着れて

でも、なんかオシャレ~

みたいなのが理想!

(オシャレすぎるのは気が引けて無理)

 

とのこと。

 

 

 

 

骨格:ウエーブ

顔タイプ:ソフトエレガント

パーソナルカラー:リッチウィンター

 

 

そんな彼女に選んだ一つは

こちらのコーデ

訳あって全体の一部のみですが、、

 

 

 

え?シャツですか?

似合わないと思って殆ど着たことないです

 

 

と、試着前はかなり不安そうでしたが、、

出てきた彼女は満面の笑み~

 

 

めちゃくちゃ好きな感じです♡

わたし、シャツ着れますね

嬉しい~

 

 

と、即決で購入されました

本当にとてもお似合いで

私も暫く見惚れてしまうほど素敵でした

 

 

みなさん、彼女のスペックだけを見て

シャツの提案をしますか?

 

 

恐らく一度も

ショッピング同行の経験がない方

 

 

タイプ嵌めをしている方は

先ずシャツを消去するのではないでしょうか?

骨格ウエーブですしね

 

 

骨格ウエーブが誤診だったとは思っていません。

実際に上半身にボリュームはない方

 

 

わたし誰かの診断結果に

何か文句をつけたいなんて気持ちは

サラサラない

 

 

なぜその結果になったのかなぁ?

と、知りたいとは思うけどね

 

 

それよりも

目の前にいるお客様が素敵になって

今あるお悩みが解決して

少しでも明日からの服選びや

ファッションに対する気持ちが

前向きになる事

それが大事で

診断結果はそれを手助けする手段の一つに

すぎません


そして心からお客様が笑顔になれる

そんなファッションコンサルタントを

育てていきたい

 

正直、そうなれば

診断結果というのが全部じゃないんだな

コンサルタントの腕次第で変わる

というのはお気づきでは?


 

 

 

 

因みに、

ランクアップファッション講座生の

Hさんも骨格はウエーブ

 

同じブルーのシャツでも

おススメしたのはコチラ↑

 

 

店員さんは空けて着ることを

おススメしましたが

私は敢えて全部ボタンを閉めてもらって

着てもらいました

 

それが凄くお似合いだった

 

 

同じ骨格でも

似合う服は一緒ではありません。

ここはもう忘れないほうがいい

 

 

 

でね、骨格ウエーブでも

シャツの胸元を空けて着れる方

と、分かる方法ってありますよ

 

 

分析の仕方

見るポイントがある

 

 

みなさん、そこを見落としているだけ

 

 

骨格○○

顔タイプ○○

パーソナル・・・・

 

 

と聞くと、

ファッション診断資格を持っている

大半の方は知らずのうちに

フィルターをかけて

お客様を見ています

 

 

それがね

危険な落とし穴

気付かないうちにフィルターかけるから

とても厄介

 

 

沢山のイメージコンサルタントを

育ててきて、そこは確信しています

 

 

だからこそ、どうにかしないと!

 

 

そう思って

ランクアップファッション講座を

作りました

 

 

みなさん

お客様と実際に会ったとき

その人のことを一生懸命見ようしてますか?

 

 

何か感じていることを

無視してませんか?

 

 

ファッションってね

理論だけで(ファッション診断)

解決できない部分が山ほどあって

だからこそ感じることが大事

 

 

 

もちろん、その感覚だけだと

それはただのあなたの感覚になるので

それを理論で紐付け作業することを

講座ではお伝えしています

 

 

そこが分かって

お伝えできれば

感動が生まれ自然とリピートに繋がって

いきますよ~

 

 

もちろん

あなた自身もオシャレが楽しくなり

診断自体も楽しくなります

だかこそ売上もあがる!

 

 

 

 

 

【ランクアップファッション講座】

 

【選ばれるイメージコンサルタント・パーソナルスタイリストになるためには】

◆お客様の個性や希望を捉える力 分析力

◆お客様に分かりやすく伝えるための 語彙力 

◆お客様をなりたい未来に導くための アドバイス力

◆ファッションの仕事をしています!と自信がもてる 外見力も磨けます
 

実はこれがないとビジネスは長続きしない、熟れる人もなかなか目が出ない

そんなことにならないようビジネスに必要なマインド・ビジネスの基礎知識もお伝えしています。

 

長期講座でグループレッスン+個別コンサルで選ばれるファッションコンサルタントへ!

カラーについては配色コーディネートもプラスされよりお客様に喜んで頂ける内容に。

ファッションスキルだけでなく、ファッションビジネスをしていく上で必須になるマインドについては脳科学や量子力学も取り入れバージョンアップした内容をお伝えしビジネスだけじゃなく自分の人生が生きやすく豊かになる仕組みを分かりやすく。

 

 

「あなただから」と選ばれるファッションコンサルタントを目指したい方へぴったりの講座です

 

 

講座をご希望の方は無料個別面談へ