パーソナルスタイリストの渋谷照美です

 

 

***************

 

渋谷照美のカンタン自己紹介

1977年生まれの44歳、

沖縄県出身→大学進学時に上京・就職・結婚

約10年専業主婦からの起業、リピート率90%越え

高1,中1の男子2人育て

外見だけでなく内面サポートが人気

身長:153㎝

骨格診断ウエーブタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

サイアートパーソナルカラーライトスプリング

オシャレだけじゃなく子育て・ライフスタイルに興味のある方はコチラのブログを

*******************

 

 

公式メールマガジンがスタートしました

 


 

【公式メールマガジンのご登録】
7日間の無料レッスン付き↑↑↑
「自分の強みを見つける5つの質問」
登録特典あり

 

 

 

昨日募集したMAMAマインド講座

凄いアクセスで驚きました

 

 

MAMAマインド講座お申込フォーム

お申込は明日まで

 

 

ランクアップファッション講座6期

3回目の対面講座の日

今日はなんと

マンツーマンレッスンでした 笑

 

 

アシスタントに入った卒業生が

なんとも贅沢ですね~と 

 

 

確かに贅沢だったかも^^

こうして

1人1人とみっちり向き合う時間

私はとっても好きです

 

 

他の3名は所用で出れず

他の日に振替

************:

 

 

さてみなさん

資格を取得した後

最初の一歩は踏み出せていますか?

 

 

というのも、、

今日の授業の中で

私が話していたことを聞いて

卒業生から下記のような

感想をいただきました

 

 

今日はありがとうございました

濃厚でとても贅沢な時間でした

「経験するからこそ出てくる疑問がある」

との照美先生のお言葉にハっとしました

完璧なアドバイスを目指して頭でっかちでゴールがみえなくなってましたが、お客様としっかりむきあい一緒にゴールを目指していくものなのかなぁと、今日改めて感じることができました

 

私が伝えたことを

こんな風に受け取ってくれているんだなぁ

と、感じられて

受講生の本音の感想は本当に嬉しい

Kさん、ありがとう

********

 

 

まだまだ私は完璧じゃないから

もう少ししてからにしよう。

 

 

なんて、、

先延ばしにしていませんか?

 

 

 

最初の一歩を踏み出すことは

誰でも勇気のいることだと思います

 

 

あれもできない

これもまだまだ不足してる

 

 

自分の足りないものにフォーカスして

完璧な自分を目指して

どんどんスタート時期を遅らせる

 

真面目な人ほど

そうなりがちだし

気持ちも分からなくはないです

 

 

でもね、

それってとても勿体ない事


 

人は何かを学んだとき

20分後には42%忘れてしまう

 

、、、

 

 

31日後には

79%も忘れてしまうんです

 

 

 

え???

ギョっとしません??

 

 

これは

ドイツの心理学者

エビングハウスが

時間と共にどれだけ忘れるかを

数値化したもの

 

 

 

だからこそ

インプットしたことは

早めにアウトプット

 

 

学んだことを

誰かに伝えることで

いまの自分に足りないもの

逆にできていることも気づけます

 

 

アシスタントなど

授業の聴講をする際

アウトプットできている人は

お客様に実際やってみて

出てきた新たな疑問を

先生に質問することができますよね

 

こうしてまた

出来る事が一つ増えていく

理解が深まる

 

 

そうやって自分の技術は

少しずつ

ブラッシュアップしていけばいいです

 

 

私もそんな

小さい積み重ねがあっての今

 

あなたの小さな一歩が

未来を大きく変えますよ

 

 

 

 

渋谷照美公式 LINE

https://lin.ee/KDBdFv7

友だち追加