パーソナルスタイリストの渋谷照美です

 

 

***************

 

渋谷照美のカンタン自己紹介

1977年生まれの44歳、

沖縄県出身→大学進学時に上京・就職・結婚

約10年専業主婦からの起業

高1,中1の男子2人育て

外見だけでなく内面サポートが人気

身長:153㎝

骨格診断ウエーブタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

サイアートパーソナルカラーライトスプリング

オシャレに悩む方はこちらのブログを

*******************

 

パーソナルスタイリストとして

最初はショッピング同行や

ワードローブチェックをメインとして

仕事をしていましたが

 

 

 

ファッション診断資格を取得後は

一通りの診断系も

サービスとして行っていました

 

 

で、ここ2、3年ほどのお客様は

ほぼほぼ、どこかで既に

何かしらのファッション診断を受けられた方

 

 

所謂、「診断迷子」のみなさん

 

ファッションの悩みを解決したくて

受けた診断なのに、それで更に悩んで

オシャレそのものが楽しくなくなった

という方も多くて

お悩みは結構、深かったりします

 

 

でね、そういう方って

診断結果そのものが間違っていたのか?

というと、実はそうではなくて

 

 

大抵が、

診断結果そのものは合ってるんです

 

 

 

それって、

かなり衝撃じゃないですか?

 

 

 

え?診断結果は合っているのに

なぜ、迷子なの?

って、思いますよね?

 

 

実はそれ

説明不足やアドバイス力がなかった

だけのことだったな~

ということが殆どなんです

 

勿体ないな

残念だな~

と思う事が多かった

 

 

逆に

アドバイス力や説明する力があれば

診断結果に多少ずれがあったとしても

幾らでもカバーできることができる。

 

 

ということなんですよね

 

 

 

人の身体って

はい、あなたは

○○タイプって

 

そんなに簡単に

わけられるものじゃないと思うです

 

 

だから迷う時っていくらでもあるし

ファッションは○×(マルかバツ)

では片づけられないものだからこそ

どうしてこういう結果になるのか?

 

 

ということを相手(お客様)が理解できるように

説明できるほうがよっぽど大切

 

 

沢山のイメージコンサルタントを養成する中で

そこが大切だと気づけたからこそ

ランクアップファッション講座を

スタートしました

 

 

講座ではそこを重点的に

お伝えしています

 

 

だって、せっかく高いお金をかけて

取得した診断資格

活かしたくないですか?

 

 

きちんと結果は出せているのに

納得してもらえないのも悲しいですしね

 

 

みんな一生懸命だからこそ

どうにかしたいなと、常々考えています

 

 

恐らく、私が診断だけをしていたら

今講座でやっている大事なことには

気付けなかったこと

 

 

かなりの数のショッピング同行を

こなしたからこそ、見えたもの

 

だと思っています

 

 

診断結果通りに服を選んでもイマイチだったり

感動するほど、喜んでもらえなかったり

もちろん私も最初は、手探りでした

 

 

ショッピング同行はすぐその場で

結果が分かるからこそ

診断結果との狭間で「ん~」

となったり。

 

これからのイメコン

パーソナルスタイリストに必須の

3つの力を

ランクアップファッション講座では

強化しています

 

 

次はこの3つの力

について書いていきますね

 

 

渋谷照美公式 LINE

https://lin.ee/KDBdFv7

(ランクアップファッション講座6期に

興味のある方はぜひご登録下さい)

 

友だち追加