我慢の限界 | 扉の向こうに見えるのは

扉の向こうに見えるのは

幸せって突然やってくる事かもしれない!

ほら^^扉を開けてごらん♪扉の向こうに幸せが待ってるかもよ!!

痛くて眠れないし、

 

食欲ないし・・・

 

もうクタクタ(一一")

 

仕事も、ある程度頑張って片付けたので

 

我慢の限界で

 

午後半休をもらって病院に行って診てもらう事に。

(この日の朝は、みんなに目が死んでるって言われました)

 

 

でも、何科を受診しよう??

 

この時の症状は・・・

 

左のオデコの上(髪の生え際)に、何かデキモノが出来ていて

 

それが肌を突っ張る感じでコメカミ辺りが痛く、

 

それに伴って耳が痛い??

 

耳の下が痛い??

 

首も??リンパ??

 

どっか炎症してる??

 

連鎖反応の様に顔の左側が痛い!!!

 

(>_<)

 

まずは内科受診して、リンパの腫れ診てもらって

 

もしならその後、耳の辺りだから耳鼻科??

 

そう思って、総合病院へ。

 

午後の診察は2時からなのですが

 

午後1時30分から受付開始で

 

午後1時から整理券の配布。

 

会社から車で30分ぐらいかかる病院なので、

 

食欲も無いし、そのまま病院へ直行。

 

整理券12番をもらって、受付開始まで30分

 

待合室の椅子で休息。

 

受付済ませて、診察まで時間があるので

 

再び待合室の椅子で休息。

 

病院に来たっていう安心感なのか

 

ちょっと痛みが落ち着いてきて

 

そして意外と早く診察室にも呼ばれて

 

先生に状況説明。

 

生え際のデキモノも確認して、

 

血液検査しようとなり、採血。

 

そして再び診察室へ。

 

結果からいうと・・・「ヘルペス」&「帯状疱疹」

 

先生は帯状疱疹を疑ったのですが、

 

血液検査の結果からは白血球の数値がそれほど高くなく

 

基準値内。

 

でも初期なのかもしれないから数値はまだ確定できないから

 

抗ウィルス薬1週間分と痛いだろうから痛み止め。

 

そして胃薬も処方され、色々説明を受けて・・・。

 

他には水疱出来てない??

 

そう聞かれて、ヘルペス=口の周りってイメージがあり

 

あっ!!

 

先生そういえば・・・顎にニキビみたいなのが・・・とマスク取って

 

触りながら言ったら

 

『触っちゃダメ!!』と怒られ

 

すぐ先生の消毒を渡され・・・手指消毒(すみません)

 

そして、ヘルペスだと目とかだと失明する事もあるから、

 

心配なら眼科受診する?

 

カルテ回すよ?

 

そう言ってくれて眼科も続けて受診。

(総合病院だとそういう所ラクですよね)

 

ただ・・・この眼科が長かった(一一")

 

ここから1時間半・・・。

 

お会計して薬もらって・・・

 

ただ・・・病院行ったら終わりじゃなかったえーん

 

壮絶のなのはココからでした。