大変!!!! | 扉の向こうに見えるのは

扉の向こうに見えるのは

幸せって突然やってくる事かもしれない!

ほら^^扉を開けてごらん♪扉の向こうに幸せが待ってるかもよ!!

昨日は気持ちイイくらいのの秋晴れ晴れ

 

朝から、

 

洗濯機フル回転でお洗濯デニムTシャツセーターして

 

洗濯層の汚れも気になってきたから、

 

洗濯層クリーナーもやって

(ニオイ等洗面所の窓全開でやりたいから、

 天気の良い日に極力やる様にしています)

 

 

お布団干して

 

窓全開で掃除機とモップでお掃除して、

 

もう出番の無くなった扇風機もダンナさんが

 

掃除してくれたので納戸にしまって。

 

キッチン周りも片づけて

 

いらないモノの整理して

 

 

朝から動きっぱなしで、

 

ダンナさんと2人

 

『ふぅ~。終わった~』

 

となったのが14時近く。

 

これから少し休憩しようかなニコニコ

 

そう思っていたら、

 

出掛けていたお義父さんたちが帰宅。

 

そう!

 

お義父さんたち旅行に行っておりましたウインク

 

 

りんご🍎とお野菜いっぱい買って帰宅。

 

そして、時間も早いし天気も良いから

 

持って帰ってきた洗濯物を洗ってしまおう♪

 

という事になり、

 

お義母さんが、洗濯物を持っていき

 

洗濯開始ニコニコ

 

さて、それじゃあ朝、洗った洗濯モノも乾いたから

 

私はしまいに行こうかなぁ~と思っていると

 

 

おじいちゃん「お~い。さっきの小銭入れは??」

 

おばあちゃん『ソファーに置いてあるでしょ?』

 

おじいちゃん「ないよ??何処やったの?」

 

そんな声が聞こえてきて

 

まあ、いつもの事だし(笑)

 

おじいちゃん「本当に無いよ。

  バックと一緒に持って行ったんじゃないの?」

 

おばあちゃん『こっちには持ってきてないわよ』

 

おじいちゃん「さっき渡したんだから、何処やったんだよ」

 

おばあちゃん『私はリビングで渡して、それから知らないわよ』

 

そんな会話を聞きつつ、

 

さて、洗濯物を・・・と洗面所に近づくと

 

ん??

 

何か洗濯機でガラガラ音がする。

 

もしかして・・・ガーン

 

急いで一時停止。

 

あ~ガーンガーン

 

小銭入れ・・・一緒に洗ってる。

 

急いで洗濯物を出して、

 

小銭入れ発見電球

 

チャックが開いて中身空っぽえーん

 

急いで小銭を拾う。

 

拾った小銭はトレイに入れて

 

ビジョビジョの洗濯物は

 

一旦、お風呂場に持っていき

 

小銭が挟まってないか、

 

1つ1つ広げてみる。

 

靴下の中から1円玉発見。

 

シャツの間から10円玉発見。

 

お義父さん曰く、

 

もっと小銭が入っていたはず・・・。

 

え~!

 

じゃあ、この下に入っちゃったの??

 

でも隙間無いよね??

 

とりあえず、一旦水を全部抜き(泡がいっぱい)

 

キレイな水を張って

 

中身を入れずに洗濯機をまわしてみる。

 

まだ音がするガーン

 

お父さん「分解する様かな??」

 

お母さん『え~!!素人じゃ無理じゃない?』

 

お父さん「でも、ここビス見えるから、どうだろう??」

 

お母さん『説明書持ってくる!』

 

説明書を見ても、載ってる訳もなくあせる

 

お母さん『電気屋さんに来てもらう?』

 

お母さん『ネットでちょっと調べてみる!』

 

お母さん『機種の品番で検索してみる?』

 

お父さん「YouTubeにあった!」

 

おじいちゃん「やってみて、壊れたら俺たちでお金出すから

   外してみよう」

 

という事で、

 

コンセントを抜き

 

ダンナさんがパルセ-ター?の真ん中のビスを

 

インパクトで取りパルセ-ターを外したら

 

小銭いっぱい発見びっくり

 

っていうか裏、汚いガーン

 

え~!

 

まだその下にも小銭が入っちゃってるガーンガーン

 

ちょうど、小銭が入るくらいの丸い穴がいっぱい

 

開いてて、その下にも見える。

 

という事で、小銭と格闘ムキー

 

ピンセット持ってきたり、

 

ラジオペンチ持ってきたり、

 

 

 

【やっとこ】とも言うらしい。

 

 

みんなチャレンジしたのですが、

 

私がいちばんラジオペンチで上手に取れて

 

一円玉は挟んで、そのまま上げれば簡単に。

 

100円玉は難しい。

 

洗濯機の中のぞき込んで格闘。

 

揺らしてみたりして、探してもう無いみたい。

 

という事で終わりにして、

 

パルセーターをキレイに洗い。

 

元に戻してインパクトでビスをしめる。

 

そして、さっきのビショビショの洗濯途中の衣類を

 

戻して、回してみる。

 

うん。音はしないみたい。

 

ということで、そのまま洗濯をしてみる事に。

 

そしたら脱水になったら、

 

何か音がした!

 

という事で洗濯終了後

 

再びはずしてみたら、

 

1円玉4個発見。

 

また丸い穴と格闘汗うさぎ

 

 

とりあえず、その後音も出ないので

 

様子見ながら使用中。

(最悪、朝いちばんでコインランドリー行く覚悟でした)

 

 

検索したら同じ機種の動画がYouTubeにあって

 

それを見ながら外せて、本当に良かったニコニコ

 

でも、本当はプロにお願いするのが良いです。

 

やる場合は自己責任で。

 

ウチの場合、近くに電気屋さんがあったのと

 

コインランドリーも近くにあるので、

 

最悪の場合は考えての行動です。

 

 

今のところ洗濯機は買わなくて済みそうですが、

 

おチビな私。

 

洗濯機の中にかなり覗き込んで

 

作業していたので・・・昨夜から腰が痛いあせるあせる