ただいま♪ | 扉の向こうに見えるのは

扉の向こうに見えるのは

幸せって突然やってくる事かもしれない!

ほら^^扉を開けてごらん♪扉の向こうに幸せが待ってるかもよ!!

旅行カバンからただいま帰ってきました。



さて今回の旅行は・・・彼のご両親と彼の4人で諏訪方面に行ってきたんです。


昨日の朝に彼が車で迎えに来てくれて、そのまま高速に乗って諏訪へ。


途中のSAで休憩を取ったりして、無事諏訪に到着。


でも、諏訪に着いたらちょっと雪雪が降ってて、そのうち雨雨に。


そんな天候の中、ガラス館を見たりして、お父さんお奨めの今日のホテル温泉へ到着。


チェックイン後はお父さんとお母さんは早速温泉温泉


私たちは・・・実はず~と運転してて疲れが出たのか、ホテルに着いたら


彼がちょっと具合が悪かったので、部屋でちょっとのんびり。


私はホテルの部屋から見える諏訪湖を見たり、


部屋の置いてある紹介の本を見たりしながら静かにしてました。


昨日まで仕事で、今日は朝からず~と運転していた彼はその間寝かせておきました。



そして、ちょっと具合も良くなったので、私たちも温泉へ温泉


久しぶりの温泉温泉です。


人も少なくて、すご~く気持ちいい~音譜


檜風呂に大浴場に露天風呂。


露天風呂はちょっと寒そうだったので諦めましたが、


他のお風呂には入って疲れを取って夕食へ。


今夜のメニューは・・・


憶えきれませんでしたがあせる


食前酒の梅酒が美味しかったのと馬刺し




香梅 食前酒に頂いた梅酒をお土産で買っちゃいましたニコニコ


そして初体験の鯉・そして氷の器に入ったお刺身も美味しかったです音譜



鯉 リアルな鯉の船盛りナイフとフォーク



風船氷 そしてお刺身は食べてしまった後ですが、職人技の風船氷の器




っていうか豪華な食事で食べきれませんガーン


でも、地酒の【真○】お酒は美味しくいただきました。


普段、あまり日本酒お酒は飲まないのですが、


このお酒は冷酒で頂いたのですが、


飲みやすくてニコニコ具合の悪かった彼も少し飲めたくらい。


食事の後はラウンジでちょっと休憩ソフトクリームコーヒー


その後お部屋に戻って、今日は朝も早かったので就寝ぐぅぐぅ



翌朝はちょっと早めに目が覚めてしまい窓の外を覗くと・・・雪雪


昨夜、降った様で道路にちょっと積もってました。


その後、朝風呂温泉に入り今朝は露天風呂にも入ってみました。


露天風呂はちょっと熱め温度のお湯なのですが、顔に当たる風が気持ちよくて


目覚めには最高のお風呂でしたニコニコ


そして朝食を食べた後は急いで支度をしてチェックアウトひらめき電球


チェックアウトの後向かった先は・・・間欠泉温泉


昨日、寄ったのですが時間が合わずに見ることが出来なかったので、


朝一番の時間に合わせて来たんです。


自然の現象なのですが、すごい迫力で思わず見入ってしまいました。




間欠泉

その後は雪雪も積もってたので、ちょっと予定を変更しつつ、


お昼にお蕎麦を食べたり、途中でお土産を買ったりしながら夕方には彼の家に帰宅。



実は今夜は彼の弟が昨日お誕生日だったので、これからそのお食事会ナイフとフォークなんです。


弟の家族と待ち合わせの時間まで少しあったので、家でちょっとゆっくりして


昨日・今日とず~と運転車だった彼には少し睡眠も取ってもらって、


時間になったので出発。



食事後、実は会社の仲の良い同僚のSさん夫妻とCさんには


今回の旅行の件も含めて諸々を先日伝えたんです。


なのでその2家族にはお土産を買ってきたので、それを渡すために2人揃って各々のお宅へ。


実は・・・報告後2人揃った状態で逢いに行くのは初めてなので、ちょっとドキドキ。


Sさん夫妻とはお茶を頂きながら、ちょっと助言を含めた長い話を(笑)


色んな意味で彼の本心(気持ち)も聞けたし、何か安心感もあってか、


それとも涙もろくなったからか、ちょっとウルウル汗




そして、そのまま彼に車で送ってもらって帰宅です。


12月29日は2人にとってある意味記念日になりました。

よ~しビックリマーク


2日間家空けちゃったから、明日・明後日は大掃除しなくちゃっ。