石鍋てるみです。

今朝は、いつもより
1時間早く目が覚めてしまいました。

まだ、4時台です。

こんな時、もう一回寝てしまおうか
という考えもよぎるのですが、
2度寝すると、いつも通りの朝となるか
寝坊してしまって忙しい朝になるのか
どちらかになってしまうことが
経験からわかっています。

人って、やろうとしたことを思いついても
考えているうちに
それをやらなくてもいいような
理由を揃えてしまうことって
多いと思います。

1時間早く目が覚めたんだから、
とりあえず起きてしまえばいいのに
昨日少し疲れてたからな〜とか
もう少し寝られるっていう
ご褒美をもらったな〜とか
もう一度眠るという
楽な方向に解釈をしていって
結局もう一度寝るという選択をしてしまいます。
 

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

子どもの預け先がなくて困った時、頼れる人がいない時の、お役に立てるかもしれません。

いつも、機嫌良く、元気に育児をするために、ぜひご利用ください。

 

 

 

 一時保育専門託児ルーム

   コミナスキッズ

 

あなたの育児の応援をします。歩く

 

詳細はこちらまで 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

子どもを育てにくいと感じ悩んでいる方はこちらへ