石鍋てるみです。

数ヶ月前から、
右上瞼に、霰粒腫ができていて
新しく開院した眼科に
受診していました。

優しい先生なのですが、
「気になるのでとってもらえませんか?」って
2度目の受診の時に相談しても
「様子を見ましょう」といわれ
点眼薬を処方されてました。

 


眼科外来に勤務していた時
霰粒腫なんて簡単に処置していたという
イメージがあっただけに
せっかちな私は次は絶対に取ってもらえるように
お願いしようって決めて受診に臨みました。

でも、3度目受診の時も
同じ相談をしても
「また2ヶ月後にきてください」といわれ
「取ってもらいたいのですが・・・」と
勇気を出して切り出したものの
その方向に話は進まず。

初診からもう5ヶ月くらい
経とうとしていました。

特別、嫌な感じもない病院なのですが
早くスッキリしたい気持ちを抱えたまま
経過をみているのも嫌になってしまいました。

そういえば、コンタクトレンズの
点検にも行かないといけないし、
種類を変えたいと思っていたこともあり、
少し離れた場所にある眼科まで
行くことにしました。

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

子どもの預け先がなくて困った時、頼れる人がいない時の、お役に立てるかもしれません。

いつも、機嫌良く、元気に育児をするために、ぜひご利用ください。

 

 

 

 一時保育専門託児ルーム

   コミナスキッズ

 

あなたの育児の応援をします。歩く

 

詳細はこちらまで 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

子どもを育てにくいと感じ悩んでいる方はこちらへ