石鍋てるみです。

年末の区切りとして
不用品整理を進めてきていますが
一昨日、長男が実家に帰ってきたのをきっかけに
大量にあるコミック本の整理をしてもらいました。

私もついでに、本の見直しをしました。


どうしても、手元に置いておきたい本は
自分にとっては必要なものなので
手放せませんが、
専門書類は、もう5年くらい前のものは
かなり時代遅れの情報も
含まれている可能性もあるので
思い切って手放すことにしました。

これまでも
心理学の本やカウンセリング関係など
勉強したことを証明する気がして、
本棚から無くしてしまうのが
なかなかできませんでした。

苦労して読み終えた少し難しい本も
もう読み返さないだろうと思いながら
変な執着心が起きて
手放せません。

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

子どもの預け先がなくて困った時、頼れる人がいない時の、お役に立てるかもしれません。

いつも、機嫌良く、元気に育児をするために、ぜひご利用ください。

 

 

 

 一時保育専門託児ルーム

   コミナスキッズ

 

あなたの育児の応援をします。歩く

 

詳細はこちらまで 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

子どもを育てにくいと感じ悩んでいる方はこちらへ