出雲参拝 | ルナのブログ

ルナのブログ

ブログの説明を入力します。

先週夫婦で出雲詣り行ってきました。

EV自動車バッテリー容量大きめへと先月買い換えたので

そのお試し運転も兼ねて都内から島根まで

深夜2時出発💤

途中名古屋辺りで一回充電🔋しましたが

無事宿に到着🏨(14時間車内)

宿到着夕飯30分前だったのでこの日は

食後散歩のみ🚶







出雲大社近くに煌々と明るいお宿

後で知ったのですが、こちら竹内まりやさんのご実家だそうです。♫

翌日






念願の参拝させていただき、

娘達へ学業、縁結びのお守りを💕

幸せになりますよーに。

(次女この後英検準二級合格してました)

この後、近くの灯台見に行ったり街並みみたりで暑くて宿に戻りました。

お世話になった宿、いにしえの宿佳雲✨

2泊お世話になりました。



出雲日御碕

灯台」。明治36年

(1903) に設置されました。石造灯台としては日本一を誇ってます。✨


女子には嬉しい浴衣👘選び