マイホームへの道 其の七 | めいさんのブログ

マイホームへの道 其の七


めいさんのブログ


またまたご無沙汰しております。


皆さんお元気ですか?~(笑)


めいは、引越し準備のラストスパートに向けて頑張っている所です。


家電はすべてリサイクルに出して、新しいモノに買い替えです。


今まではめいが、独身時代に使っていた古い小さなものを我慢して使って


いたので新築に届くのがすご~く楽しみ。


しかもエコポイントが家電リサイクルとエコポイント対象商品のおかげで


すごい金額のエコポイントがつくので嬉しい限りでございます♪


さて、お家の方ですが・・・


20日(火)引渡し予定まで、あと9日となりましたが・・・


少し不安・・・


間に合うのか???


旦那さまも引越しのために仕事をお休みしますので、もし遅れることに


なれば、非常に困るところなのです。ここは頑張って欲しいですよ~。


今日は朝早くに見に行ってきたので、少しだけ紹介しますね。


めいさんのブログ


こちらは、玄関側から見た所です。


めいさんのブログ


リビング側は、前回紹介したようにホワイトのみですが、玄関側はブラックとの


張りわけがされています。ホワイトも真っ白な色ではないので、いい感じになって


ます。


めい家の基本カラーが、黒・白・グレー・茶・ベージュで統一していますので


とても落ち着いた家になってるんですよ。

めいさんのブログ


また玄関ポーチ正面には、日本木彫・銘木板飾りが付いていて


裏から間接照明があたって重厚感をかもし出してくれます。


またこの銘木は、玄関ホールのベンチにも使われています。


玄関周りは、まだタイルが入っていませんし、土間コンもまだですので


また明日からかな~?


部屋に入ると、すでにクロスが綺麗に貼られていました。


本当は珪藻土の壁が良かったんですが、コストの関係で断念です。


一部紹介しますね。


めいさんのブログ

こちらは、トイレ。黒の和紙を使っています。窓とガラスブロックを入れていますが


暗いですね。(汗)遊び心を取り入れて選んだ所です。


めいさんのブログ


またこちらは、トイレ横の手洗いコーナーです。クロスはグレーの


和モダン的な柄ですね。


また杉の浮づくりカウンターの上に信楽焼の白い手洗い器が付きます。


その下にあるのは、黒い竹です。


我が家のフローリングのメイン、国産無垢材のバンブー(竹)に合わせて


入れてもらいました。幅が広い無垢材のバンブーは、重厚感があり


また肌触りが素晴らしいです。夏はとても気持ちがいいだろうな~。


めいさんのブログ

カウンターの上には、赤い切子ガラスの


照明がつきます。


これは、めいのひとめぼれで決めた


もの。これは、なかなか素敵。



実は日曜にも関わらず、和室のほうで頑張って作業している方が2人・・・。


邪魔にならないよう、リビング&キッチンの方へ移動しました。


めいさんのブログ


ん~、住設機器は入っているけど、奥に見える和室の方はまだ作業が進んでいない


様子。一生懸命頑張って作業していたから、今日で和室も出来上がったかしら?


クロスが入ると、ずい分イメージが変わります。


明るくなったな~って感じですかね。


圧迫感を避けるため、オープンキッチンにしましたが、いざ住設機器が入ると


部屋が狭く感じます。LDK21畳+和室6畳あるけど、やっぱり納得の広さに


なってしまいますね。


見に行った時に窓が開いていたのですが、玄関からとても風が通るので


とても気持ちが良かったです。


なかなか良い設計なので、満足しているのですが・・・


ひとつ気がかりなのが、外構です。家の予算をオーバーしてしまったので、


外構費を削らなければならないこと。でも、土地が広いので、ブロックを積むだけ


も経費が掛かってしまいます。出来るところは、自分たちでするつもりですが、


希望を入れて予算内で施行してくれる所を今は探している所です。


焦らず、納得できるところが見つかるといいな。


P.Sしばらく引越しで、ブログをお休みしますが、また必ず復活しますので、


その時はよろしくお願いしま~す。

ペタしてね