今、競技協会幹部と選手の間で、"パワハラ"ともめている。

 選手は、「高圧的」と・・・。
 
 受け取り手の感じ方だから、録音された会話を公開されてもな。

 いかに、上下関係が"根強い"んだナ。

 選手と指導者が、対等な立場で"会話"出来ないんだナ。

 特に、「ジュニア」世代では・・・。

 こういう関係を、「カイゼン」されない限り、"変わって"いかないんだナ。

 今、指導している"監督"、"コーチ"が、「意識」して変わらないと・・・。

 結局、今の選手に影響を与えた指導者の"指導方法"を受け継いでしまう・・・のだから。

 じゃ、変わる"場"は何だろうか?

 ひとつには、「指導資格」取得で、専門競技以外の「知識」の習得と、「実践」を行うのも・・・。

 SNSで、学童野球の監督が、子どもに暴力を振るっている動画があるとか・・・。

 協会、連盟も、スポーツの"場"での暴力ハイゼツの掛け声だけでなく・・・。

 選手、保護者、指導者の「相談窓口」を設け、変えていかないと・・・。

 次は、野球の役員、指導者は、「パワハラ」、「暴力」で、世間を騒がすかも・・・。

 そうなる前に、「カイゼン」すべきと。