動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ペンギンは性格が狂暴そうですが、歩き方が可愛いなと思って何となく見てしまいます。
お部屋も涼しい場所が多いのでずっと見ていられそうだなと思います。
 
さて、今日は象の日ということだそうですが、調べたら→なるほど。
象が動物園にやってくるってパンダ同様に大変なんだなあと記事を読んでしみじみ思いました。
 
今日は自作PC系の話題。
最近ヘッドホンを接続していて、音割れが酷く聴きづらいのでマザ―ボードかケースの端子が悪いのかなあと思っているのですが、どちらも見た目は別に悪くないんですね。
一時、音が小さすぎるのでケースの端子を接続しなおしたところ音が小さいのは直ったんですが、音割れが無いなという位目立ち始めて。
抜き差ししても直らないので、動画自体が音割れしているのかと思い、ヘッドフォン端子を抜いてスピーカーで聞いたらスピーカーの方が音声が綺麗で(;^ω^)
イヤホン付きのスピーカーをいっそ買い替えた方が良いのかなあ。
と、思ったら、こんなものがありました。
スピーカーは何ともないので多分、これでいけるはず☆彡
 
ここでジャンクの人なら直すとか動画上げそうなんですけど、正直週に休みの日くらいしか起動しないパソコンでそこまでする意味あるの?と。(夜勤勤めするようになってからノートやデスクPCの起動は明らかに減りました)
 
で、リラックマが好きでAmazonタイムセールで購入した、(送料が2000円発送で無料の頃)ワイヤレスイヤホンを購入したのでこれで音を試す。
 
聴くだけなら十分ですが、イヤホンでいい音を聴きたいのであれば、お勧めは絶対に出来ないです。
耳素人の私でもわかるくらい音がカスカス(スカスカ?)です(;^ω^)
これより安く買ったスピーカーの方が全然音が良いです。