好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなシンデレラストーリーですが。
……シンデレラって夢がありますね。
一生懸命生きていたら、幸せな結婚ができたっていう王道お伽話じゃないですか。
人生、一生懸命生きていても碌な目に合わないのが悲しい現実。
それでも夢をみたいから今日も今日とて私は読書。
ええ!自作PCなんてのをしているのは原動力はメーカーサポートがへぼすぎるからですが、ゲーム(軽めのビデオゲームです)に読書に打ち込みたいのもあるんですよね。
そんな動作の軽いことをしているから、あまり新しいパソコン要らないんですけど、やたら新しい物を求める若者って多いんですね。
そしてメーカーはPCを売るためにあの手この手と色々手を変え品変え商売して。
そんなことをしても自分を見失いがちな若者は飛びついても、高い税金に魘されている私のような市民は「PCでしたいこと?メール、ネットとか2Kか4Kで映像見るとか、読書、ブラウザゲーム(テルマエ・ロマエガチャしかしてませんが)くらいだよ」です。
別にサンダーボルト4でPCに複数のモニタを繋げて画面見るまでしたいことって思いつかねー。
 
……とと、また脱線。
夢を見たい=元気出したい、と思って今日も今日とて読書してます。
て、ここで表立ってお勧めしたいような本では無いんですけどね。
 
そんなわけで、現在ていうか過去の歴史で「シンデレラ」のような人生を歩んできた人物でパッと思いついたのが。
故ダイアナ妃。
正直、幸せだったのかなあと思わなくも無いんですが(;^_^A
ちなみにシンデレラって古代エジプトがルーツだそうですね。
中国がルーツという説もあるとか。
シャルル・ペローという方の童話ではない、というのが通説?らしい。
 
歴史上のシンデレラっていないのかなあと思って検索かけたらいらっしゃいました→こちら
奥が深い……。