冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
とはいっても、スキーをする気分でも無いです(-_-;)
毎日寒いですね。
私は風邪をひいたのでなるべく寝て治すようにしてます。
 
冬に体験したいスポーツですが、インドア派なので特にないです。
でも健康にはちょこZAPみたいな軽い室内ジム通いが良いのではないですかね。
 
さて、自作PCで直繋ぎだとよく受信エラーで起動が止まるEpson Scan2で対策にとWi-Fiカード(Bluetooth込み)を購入して、PCに嵌めて繋いだところ、受信エラーで起動停止は無くなりました。
が、読み込みが格段に遅くなりました(T_T)
それでもちょこちょこと起動停止するよりはましなのと、作業ペースもましになったのでまあいっかねと。
そして朗報。
Bluetoothのキーボードの感度も上がりました。
 
ちなみに今使っているBluetoothキーボードはロジテックのK380のピンク。
Bluetoothのバージョンは3.0だそうです。
特に不満は無いのでこのまま使っているのですが、今は新しいバージョンがあるのでスマホでキーボード打ちたい人は、こんなのも良いのでは?と思います。
Bluetooth、割とちょくちょく途切れるんで、USBで接続の方が使い勝手が良いのでは?と。
あとキーボードを変えてから私は使ってませんが、テンキーも付いています。
テンキーは数字打つのに便利なのです☆彡
 
あとは今のキーボードより電池の持ちも良く、別途レシーバー購入で良ければ、こちらもありです。
年末年始、仕事を休んでPCと戯れているとちょこちょことスキャナのトラブルで作業が中断していたので、色々と自分のPCや周辺機器について見直す機会に恵まれました。
 
今の自作PCのマザーボードは購入前に予算はある程度考えて決めたのですが、 PCI-Express×1が2つついていたおかげで付けたいと思っていた部品がつけられたなあ、とZマザーの良さについて改めて有難味を感じました。
 
今の自作PCはゲームや動画編集する前提でマザーボードを決めているYoutube動画が多く見受けるのですが。
自作PCは人それぞれ組みたいと思う事情が異なります。
 
なので見ていて、マザーボードの項目をさらりと流されると困るのです。
私の場合はUSB2.0を使用している周辺機器が5つ(キーボード、マウス、プリンター、スピーカー、スキャナ)あるからです。
スピーカーはBluetoothは遅延が発生するので無線では使いたくないです。
別に3.0で代用は出来ますが、マザーボードの持つ拡張性そのものは私にとっては無視出来ません。
私の場合はまだ2,3回しか組んでない(=金がない)ので、今年Wi-Fiカードを追加したり、window11にアップデートしてから遅くなったPCの起動をBIOSを弄って何とか元に戻した事が無ければこんなことは考えません。
 
なのでこんな私にはCPUをcore i5クラスに抑え、ゲームはあまりしないからグラボの費用を極力落として、マザーボードにその分寄せる作戦が必要になってきます。
core i3は以前PC組んだ時に3年でHDDがお釈迦になった過去があるので怖くて使えません(T_T)
↑色々と完ぺきのつもりだったんですが、なんか悔しい。でも音は凄く静かで気に入ってました。
 
今更ですが、PCに何を繋げて使いたいのかを考えて組むのが必要になってくるんですよね、自作って。
Youtube動画、見てて楽しいですが、私の環境とは違うんだなあと差異を突き付けられます。