今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ハイ、ブログスタンプの回答です。
去年、残業で体を壊して高熱で年末1週間有休使って休むことになったので今年は同じことは繰り返さない!と決意の結果。
残業を抑え、年末最後の1週間は残業疲れがたまっていたために残業は最後の2日は断った結果。
何とか年末は無事に終了。
 
そして新年。
病院通いはお金を使うので、そんな自分の不注意でお金使いたくないので極力年末は残業疲れを癒す為に寝る。
 
そんな皆さんが新年の喜びに外出している今日も片付けという名の本の自炊(=PC弄り)に休みの今日も励む。
そしてスキャナを起動の度、EpsonScan2のエラーに毎度泣かされる。
原因を突き詰めた結果。スキャナのUSBケーブルが届かない為に延長ケーブルを使用していたころにあるのではないか、ということらしい。
環境直にPCケーブル接続してスキャナを使用するにはもう一台PCを接続して使用するか、PCとWi-Fi接続で使用する選択しかなさそうで。
 
BluetoothやWi-Fi、うちの自作PCのマザボは対応できるようにはなってない。
第9世代インテルってそこまで対応してない。
……まさかサンダーボルトでモニターと外部接続とかできる時代が来てたなんて知らん。
そこまでは正直オーバースペックなんだけど。
 
てなわけで仕方なくpci Express対応のWi-Fiカード(Bluetooth対応こみ)を導入することにしました。
せっかくキーボードの為にBluetoothレシーバー買ったのに、無駄じゃん!と思ったのは言うまでもなく。
Windows12の要求してくるPCの仕様がいまいち見えんのでだましだましPC使ってます。
Windows11で思ったんだけど第9世代って割とギリギリっぽいんだよねー(T_T)