どうも

 

私です

 

非常事態宣言

 

ゆるく解除みたいなのになった地域もあるらしく

 

しかし東京はまだでございます

 

というわけで

 

前回買い物行ってから4日?くらい

 

外出しておりません

 

家にずっといることが

 

時々

 

苦になりますが

 

我が家には

 

PS4

 

switch

 

PC

 

楽器

 

食材

 

タブレット

 

という素晴らしい暇つぶし道具があり

 

何かに飽きたら次のコンテンツへ

 

というのを繰り返したりしています

 

野菜

冷凍食材

 

大量に冷凍庫に眠っているので

 

比較的引きこもりいけます

 

本当に最悪の場合は

 

インスタント食品も1週間分はあるので

 

水だけあればどうにかなります

 

家ではインスタントは食べないタイプです

 

なので

 

6月消費期限のインスタントを

 

少しずつ消費しなくてはならなくて

 

しかし

 

カップ麺1個とかは

 

あまり食べないようにしたく

 

半分ずつに分けて食べようかと

 

私は

 

昔から

 

1回の食事で

 

一定の糖質量をとると

 

人と比べて

 

血糖値が上がりやすく

 

その反動で

 

食後に

 

低血糖症の症状が出てきたりするので

 

あまり糖質を取らないようにしています

 

もちろん

 

厳密に計算はしておりませんが

 

ある程度

 

料理を見たら

 

糖質量がわかるようになっているので

 

計算しながら食べております

 

その代わり

 

脂質多めだけどww

 

まぁ

 

ラーメン大好きだから

 

ラーメンをチャーハン付きで食ったり

 

そんな日もありますがw

 

(そのあと1時間は地獄)

 

日常はある程度気にしています

 

いや

 

普通に稽古場でカップ麺食うよ?

 

カップ麺でギリです

 

私のインスタ見てもらえると

 

家で食べてるものが出るので

 

お時間ある人は是非

 

teruma

 

でやっております

 

要は

 

GI値

 

というやつでしょうか

 

お砂糖も

 

GI値35

 

という低さのお砂糖使っていたり

 

凄くない?

 

砂糖なのにGI値35って!

 

見つけた瞬間ぽちりました

 

月1回くらい家でレンチンの白米食べますが

 

パンはサンドイッチ用の薄いブランパンを使っております

 

普通のパンは糖質が結構、、、
 

 

今日は日曜日か

 

早いな

 

一週間は

 

毎週末に

 

ゲーム友達とゲームをするという

 

恒例の行事があるのですが

 

今日がその日ですか

 

本当に1週間早いなと痛感しますね

 

さてさて

 

今日の夕食はどうしましょ

 

昨日の夜はお酒控えめにしたので今日は少々飲もうかしら

 

オンライン飲み会でもしようかね

 

じゃね

 

手洗い大事

 

bye