どうも

 

輝馬です

 

いきなりブログを書くにいたりました

 

理由はかんたん

 

そう

 

夕食を何食べようか悩んでいるからです

 

この思いを書いているうちに

 

何を作るのか決まるんじゃないかと思って

 

10分ちょい悩んだ結果

 

ブログをキッチンで打つという結末になりました

 

いや

 

別に食べなくてもいいんだけど

 

小生

 

一度食べない癖をつけると

 

そのまま

 

しばらく食べなくてもいいや

 

ふふん

 

みたいな気持ちになって食事をとらなくなるので

 

1日最低でも2食は食べると決めています

 

さて

 

どうしましょ

 

悩みすぎて髪の毛抜けそうです

 

いや

 

このまま今日はご飯はいいかな、、、

 

おバカ!

 

一日1食とかやめなさい!

 

はぁーい

 

自分との闘いですね

 

このままアニメ見ながら眠くなるまで時間を過ごすか

 

ご飯を食べるか

 

私は比較的計算しながら食べるタイプで

 

たんぱく質だったり糖質だったり

 

もちろん結構大雑把にだけど

 

いや普通にどんぶり食う時とかあるからね

 

ラーメン大好きだし

 

あくまでも大雑把にです

 

しかし

 

1日2食になると

 

その中で全く取れていない栄養素が出てくるわけで

 

今日の残りの1回で摂取するのは

 

比較的困難なミッション

 

そんな中でお腹もすいてないとなると

 

少々無理して食べることになる可能性があるのです

 

うん

 

文章打ってて思った

 

無理して食べるのよくない!

 

がっつりご飯じゃなくて簡単で量少ないものにしよ!

 

はい

 

自己解決できました

 

結構早かったですね

 

完全なる小生の独り言なんですけどね

 

 

よだれ鶏つくろうかしら

 

たんぱく質多いし

 

簡単だし

 

うん

 

それが良き

 

食後に散歩でも行ってこようかしら

 

うん

 

それが良き

 

きまっぴ

 

あざっす

 

手洗い大事

 

bye