どうも

 

自粛生活をしている

 

東京在住の30代男性です

 

本日は久しぶりに外出しました

 

歯医者さんへレッツラゴー

 

えぇそうです

 

歯の定期健診です

 

こんな時にって言われるかもだけど

 

こんな時だからです

 

後々病院に行くことができなくなるかもしれないし

 

もちろん最大の予防をして

 

マスクして

 

ハンカチもって

 

アルコール除菌持って

 

持ち運び用の固形石鹸持って

 

駅に入ったらトイレで手を洗い

 

電車ではつり革や手すりを触らず

 

電車を降りたらトイレに行って手を洗い

 

エレベーターのボタンは指では押さず

 

クリニックに入ったら手を洗い除菌をして

 

うん

 

まだまだ足りないくらいと思います

 

ほかにやっていることはなんですかね

 

食材とか冷蔵庫とかに入れるときにそのまま入れないとか

 

冷凍食材だったら全部ジップロックへ移し替えて

 

今日シーフードミックス大量に買ったから

 

ジップロック4袋もシーフードで埋まったw

 

そのまま入れないといけないもの

 

ヨーグルトとか

 

豆腐とか

 

納豆とか

 

サラダチキンとか

 

その辺は全部パッケージを消毒アルコール吹きかけて拭く

 

そして冷蔵庫へ

 

 

あと基本的に小生は潔癖気味なとこがあり

 

部屋の中に外に持っていくものを持ち入りません

 

全部玄関です

 

携帯電話ぐらい

 

もちろん携帯電話も家帰ったらアルコールで吹き上げます

 

というかケース外します

 

部屋に外のもの持ってはいるの嫌なのよね

 

そんなこんなで万全のつもりでもきっとまだ足りないんだろうな

 

いや

 

コロナだからとかじゃないです

 

インフルエンザが流行している季節は毎年同じことやっています

 

それが今回はコロナってだけで

 

おかげでインフルエンザは子供のころからありません

 

とか言ってるのが駄目よね

 

油断大敵

 

そんなこんなで本日は

 

朝起きてダラダラしてゲームして

 

アニメ見て

 

クリニック行って

 

帰宅途中に食材買って

 

ついでに必要品買って

 

帰宅後お風呂入りながら小説を読んで

 

ご飯を食べながらアニメを見て

 

食後のおつまみ食べながら

 

大好きな歌い手さんの超学生さんの歌を聴いて

 

一通りネットを徘徊したら

 

忘れていた洗濯物をして

 

ゲームして

 

今に至ります

 

今の冷蔵庫と冷凍庫の食材で1週間は生活できると思うけど

 

さすがに野菜が欲しいので明日ちょろっと野菜を

 

野菜って肉と違って冷凍保存できないから困るわよね奥さん

 

サニーレタスとか冷凍出来たら

 

マジで最高なんだけど

 

すげー体積とるんだろうねw

 

 

牛乳買ってくるの忘れた

 

そうそう

 

今日さ

 

めちゃくちゃ辛い物が異様に食べたくなったので

 

豚キムチならぬ

 

牛キムチ野菜炒め作りました

 

我が家には辛みをつける調味料が結構あり

 

これでもかというくらい辛くしてやり

 

汗をかきながら食べました

 

半袖でサーキュレーター自分に向けてw

 

 

なんでインスタに載せないのかって

 

そりゃえげちねぇ見た目になったからです

 

激辛のものってなんであんなに見た目凄いのか

 

辛い物を食べたくなったのはあれです

 

代謝を上げようってことです

 

そうそう

 

国や季節によって様々な食材がありますよね

 

例えば日本でいうと

 

夏野菜

 

夏野菜って基本的に体を冷やす作用的なのがあり

 

まぁ夏熱いし

 

ワシは夏むりです

 

ええ

 

はっきり言います

 

無理です

 

そして冬に比較的によく摂取するもの

 

ショウガとかネギとか

 

あれは体を温める作用があるとかないとか

 

国でいうと

 

赤道あたりの温かい国でよくとれる

 

コーヒー

 

コーヒーは体を冷やす作用があるんだとか

 

あとインドで有名な

 

カレーも

 

汗をたくさんかいて体を冷やす

 

という作用

 

温かい国や温かい季節には無意識で体を冷やすものを

 

寒い国や寒い季節には体を温める物を

 

比較的摂取したくなるんだそう

 

調べてみると結構面白いです

 

自粛が推奨される今

 

調べ事にもってこいですよ

 

ワシは昔ご飯づくりにハマっているときに調べた気がする

 

わかんねぇ忘れたけど

 

食材と風水とかも

 

結構面白かったりする

 

(個人的な感想です)

 

あぁカラオケ行きたい

 

すみません突然話しが飛びましたね

 

よく話が飛ぶんですよこの子

 

注意散漫な子なんです

 

あと肩こりがひどい子なんです

 

マッサージも行きたい

 

タイ古式マッサージ行きたい

 

タイにいってドゥルドゥルになるまで

 

マッサージしてほしい

 

安いんです

 

えぇ

 

ただそれだけです

 

家にずっといて基本姿勢がソファなので

 

肩こりがやびゃぁ

 

誰か私の肩こりをお譲りします

 

無料です

 

うふふふ

 

ルイ王子が先日2歳のお誕生日を迎えられたということで

 

ニュースにて拝見させていただきました

 

虹色の手形アートを行われて

 

その写真を撮影されたのが

 

キャサリン妃らしく

 

アート写真もニュースにて報道されていて

 

ほっこりしました

 

子供の笑顔は

 

無限の可能性と

 

計ることのできない価値がありますよね

 

子供が

 

ずっと笑い続けられる世界になっていればいいな

 

そう考えると

 

普段の自分の居方だったり

 

人間性を改めて見直します

 

いや

 

(個人的な意見です)

 

小さいころは

 

30歳になったら絶対に子供が生まれていると思っていました

 

なんだったんだろあの自信は

 

子供ながらに子供が好きでした

 

男の子だったら一緒に遊び行きたいし

 

多少ケガしても気にするなってなるし

 

好きな子は誰だってニヤニヤしながら聞く

 

女の子だったら嫌われないように頑張るw

 

パパ臭いとかうざいとか言われたら泣く

 

マジで泣く

 

お風呂でひっそり泣く

 

娘の彼氏はちゃんと紹介してほしいな

 

とにかく元気に過ごしてくれればいい

 

いやいや

 

話が飛躍しすぎたぜ

 

失礼失礼

 

(個人的な妄想です)

 

妄想がネット世界まで漏れ出てしまいました

 

あぶねぇあぶねぇ

 


妄想とネットの世界というと

 

(そろそろ終わろうと思ったけどまだ終わりません)

 

全然また話飛ぶけど

 

2.5次元作品と呼ばれるものに

 

ありがたいことに出演させていただいております

 

作品の事とは全く関係なく

 

妄想とネットの話で思ったのですが

 

雑学です

 

ええ

 

雑学です

 

1次元

 

2次元

 

3次元

 

4次元

 

ここまでは比較的聞き覚えがあるのではないでしょうか

 

1,2,3は縦、横、奥行き

 

ですね

 

4次元が色々あってはっきり言えません

 

数学的にと相対論的には少々違ってくるのです

 

時間

 

と言われる事が多いようですが

 

それもはっきりとすることができないらしく

 

(あくまで10年近く前の知識なので悪しからず)

 

ちなみに4次元よりもっと先の次元にあるものが沢山ある

 

と色々言われていますね

 

それは興味があれば調べてみてください

 

ここで言及しません

 

タイムスリップとか憧れますね

 

ざっくりですが

 

時間の流れる速度は一定ではないのです

 

早くすることができるのです

 

ええぇ

 

驚きです

 

ですがそれはどんなに頑張っても

 

1秒にも圧倒的に満たない時間です

 

昔タイムスリップの計算したけど

 

なんかすごかったです

 

理論では理解できるけど実感がないというか

 

式にされると納得できるけど

 

ううーん

 

て感じ

 

料理あまりしない人が作りたい料理に

 

キャベツとレタスと白菜

 

どれを使っていいのか悩んでる感じ

 

逆にわかりにくくなったね

 

うふふふふ

 

まぁ

 

理論と現実はちがうので

 

何が言いたいかというと

 

タイムスリップしたいよね

 

したらどうする?

 

俺は10年後の自分に会って

 

やった方がいいことと

 

やっちゃいけないこと聞くw

 

おれずりぃ

 

やべぇさすがに長い

 

おわり

 

手洗い大事よ

 

bye