どうも

 

自宅自粛中の輝馬

 

こんなに家にいるのは久しぶりで

 

読書がはかどるはかどる

 

昔から本が好きだったけど

 

なかなか大人になってから

 

がっつり読むことが少なくなってきて

 

これを機会にまた本の虫にもどってみた

 

読書スピードむかしから早め男子

 

なかなかのペースで読み終わって

 

最近の世の中は本当に便利よね

 

本屋さんいかなくても

 

電子書籍で購入できるんだから

 

本当は形として本が欲しいんだけど

 

読み終わってからの場所がね

 

10冊程度とかならまぁいい

 

20代前半に300冊ちょい捨てた

 

本当にね保管にこまるのよ

 

だけども今の輝馬さんは電子

 

iPad

 

マジで便利やふーい

 

電子書籍リーダー使ってたんだけど

 

しばらく昔に

 

踏んずけて壊したww

 

仕方がない

 

自業自得よね

 

まぁ全然iPadでも影響なし

 

あとなにより

 

【本の物質的量が増えない!】

 

これが最大のメリットですよ奥さん!

 

昔は形にこだわってたけど

 

今は自分のクラウドに入れてしまえば

 

どんなに時間が経過しようが

 

いつでも引っ張り出せる

 

あぁ

 

なんてすばらしき世界

 

移動中は

 

iPhoneで

 

ゆっくり見れるときは

 

iPadで

 

現代っ子万歳

 

とはいえ

 

メリットばかりではない

 

そう

 

【充電がなくなったらお先真っ暗】

 

なのです

 

うん

 

そこはしゃーない

 

全部メリットばかりの事象なんて

 

この世の中に存在しないからね

 

逆に

 

全部デメリットばかりの事象なんて

 

この世の中に存在しない

 

よしよぉおーし

 

俺かっこいいこと言った!

 

俺褒められて伸びるタイプだから

 

自分で自分褒めてあげる

 

そうこれが

 

【自家発電!】

 

成長の自家発電ですね

 

とってもエコですw

 

まいいや

 

とりあえず

 

読書したり

 

料理したり

 

ゲームしたり

 

掃除したり

 

お風呂入ったり

 

輝馬は今日も元気です

 

手洗い大切

 

Bye