今週のハッピー占い

天秤座♎ → 乙女座♍

 

天秤座♎   誤解されたと分かっても、その誤解を解こうとしない事です。どんなに言葉を尽くしても相手は理解しようとはしません、アナタが距離を置けばよいだけです。

 

蠍座♏    自分自身を信じることが今週の課題です、簡単なようでなかなか難しい課題です。まずは自分自身のすべてに対して「YES」と言いましょう。

 

射手座♐   「ワタシは間違っていない!正しい!」熱くその言葉を口にするより、冷静に客観的エビデンスを示すほうが効果的です、相手には相手の正義やルールがあるので。

 

山羊座♑   嘘をついてでもアナタをけなし貶めようとする人に注意です。アナタをライバル視する相手は、あらゆる面でアナタに嫉妬しているので軽くいなす事を覚えましょう。

 

水瓶座♒   じっくり自分を見つめる時間を大切に。「何故自分だけがこんな目に遭う」という不平不満は今週はNG,すべての答えはアナタの中にありアナタにしか解けません。

 

魚座♓    将来の目標が定まり、第一歩踏み出す直前のアナタが観えます。準備万端でのスタートより、その都度その都度で必要な物を調達する方がアナタ向きです。

 

牡羊座♈   自分にない才能や物がこの世に存在することを知ったら、やっぱり欲しいと思うのは自然なこと。ただ無理をして手に入れようとする時はケガに注意。

 

牡牛座♉   自分のペースを大事にしたいアナタですが、今週はお尻に火がついて動かざるを得ない状況に。慌てず状況分析をする必要があります、心の準備を。

 

双子座♊   今週は好きな音楽や絵画に触れて心を休めましょう。家の中で過ごすのがベスト、買い物はNG。ストレス発散したいなら美術館巡りを。

 

蟹座♋    「我儘はいけない」と自分を雁字搦めにしていませんか?「言い過ぎたかな?」と相手の気持ちを思いやる前に先ずは自分の心に素直に。

 

獅子座♌   ディベートで勝とうと頑張らないで。今週は言葉が諸刃の剣になります。アナタの言葉の切っ先に強力な毒がありその毒が後々アナタを苦しめます。

 

乙女座♍   アナタの優しさが周囲の人々の心を癒し、その輪が徐々に広がり、回り回ってアナタへと優しが返ってくる、そんな良い循環が生まれる時です。

 

如何でしたか?

 

 北アフリカの災害

 

モロッコ中部で起こったマグニチュード6.8の地震は

2900人以上の命を奪い、

5万棟の家が倒壊するという被害を出しました。

 

同じく北アフリカのリビアでは大洪水で8000人が亡くなる被害

一体何が起こっているのでしょうか?

 

リビアでは長引く内乱も被害が大きくなった原因と言われています。

遠いアフリカの、あまり馴染みのない国の被害だなどと思っていて良いのでしょうか?

 

何故か気になって、カードを引いてみました。

左からモロッコ、リビア、日本です。


う~~む🤔

やはりカードは語りますね~


モロッコ・ディスクのプリンスR(ペンタクルのナイト)

リビア ・ワンドの5

日本  ・宇宙R       (世界)

 

モロッコのディスクのプリンスのRは

「足元を固め未来へ確実に進む」ことが難しい

経済格差、社会的格差が大きく

貧困に喘ぐ人々によるヨーロッパへの不法移民問題があります。

 

リビアのワンドの5はそのものズバリ

東部と西部の内戦

 

そして日本は宇宙のR

「大きな夢をもってスタート」が困難

岸田政権が新たな組閣人事でスタートしましたが

派閥の顔色を窺った人事は適材適所?が甚だ疑わしく

いやいやコレって大丈夫?大丈夫じゃないよね?

大臣がダメ駄目でも

昔は官僚がしっかりしていたけど?(していたみたいに見えたけど)

今の官僚は平気で補助金詐欺で逮捕されたりする質の悪さだから🥲

 

う~~ん

どうなんだろ?!

ハッピーな日本の未来を期待しているんだけど

ダイジョウブ?ニッポン?!

 

日本の明るい未来と

世界の平和

この地球上に生きとし生けるものすべてにとって

この星が安全で安心な惑星であり続ける事を

祈ります🙏