4年振りの草刈り

 

今朝は町内会全体の草刈り

コロナ前の年末以来4年振りに全戸集合

コロナ禍の間は役員さんたちだけで頑張ってくれていました。

有難いことです🙇‍♀️

 

今回は役員さんたちも感激するほど大勢が揃って

道路にはみ出た枝を切ったり

駐車場の草をむしったり

前日までの大雨で草は手で簡単に引き抜けて大助かりでした。

でも・・・

ずっと腰を落としての作業はきつくて

午後には早くも筋肉痛です😅



 今週のハッピー占い

 

牡羊座   ここしばらく心のざわめきに右往左往しました。今週は心の揺れを冷静に観察して行動しましょう。

 

牡牛座   得体の知れない不安に飲み込まれそうですが、幽霊の正体見たり枯れ尾花、おそれを手放して。

 

双子座   「昔は良かった」そんな言葉はアナタに似合いません。過去は過去、未来を思い煩うなかれ。

 

蟹座    傷ついている身近な人に必要以上に肩入れをするのは控えましょう。アナタはアナタのことをケアして。

 

獅子座   現実を受け入れることがツライ時もありますがアナタは王者。大丈夫!乗り越えられます。

 

乙女座   無理は禁物です。焦りから強引に物事を推し進めようとするのは特にNG.心にゆとりを。

 

天秤座   夢見ていたことが叶うはずだったのに・・運が無いではなく依存心が強過ぎただけ。

 

蠍座    過去の恋に拘っているアナタが観えます。新たな恋と比較するのは何故?リベンジが目的?

 

射手座   すべて自分でコントロールしたいアナタが観えます。今週は人を信じ委ねてみましょう。

 

山羊座   アナタの中で何かが終わり何かが始まります。終わりにすると決めたのです、振り返らず進みましょう。

 

水瓶座   美味しい話はとかく落とし穴への招待状、お金を失わないよう要注意。

 

魚座    理想とのギャップに現実の前で立ち止まっている暇はありません。また一つ大事な経験が増えたのですから。

 

 

如何でしたか?

 

 

 瞑想WSで観えたもの

 

午後からは叡智の道の読書会

続けて瞑想WSでした🧘‍♂️

 

読書会でもおっちゃんの誘導で過去に飛んだからでしょうか?

瞑想会では一瞬、幽体離脱仕掛け「おっとととと」となりました😆

 

WSでは5分間10分間20分間の3本、瞑想しますが

10分の時に上手く半眼できなかったので

何も書いてないコピー用紙を床に置いて

それを半眼で見つめながら瞑想することになりました。

 

すると・・・

とてもリアルに目の前に草が生えていて

私はそれを午前中にやったのと同じように右手で引き抜きました。

すると瞑想している私の右手人差し指と親指が動きビックリ😲

夢?何だろう?呼吸を意識!吸って、吐いて・・

数分すると今度はコピー用紙に薄い黄色の線が走り

やがてその線はタロットカードになり

何枚ものカードが白黒ではなく白黄だけの絵柄のカードとなって並んでいました。

 

終わった後に参加者の感想をシェアするのですが

私の体験を話すとおっちゃんが解説してくれました。

それはまた次の機会に。

 

一緒に瞑想したMさんの瞑想と呼吸法を続けた体験談はとても興味深く

「さすが天秤座だね~」と隣で瞑想していた灯台屋のオーナー丸岡さんと頷きあいました。

太陽星座が同じ風エレメントの私には「うんうん」と共感できることが盛り沢山な素敵なお話でした。

 

瞑想は一人で毎日するのですが

たまに数人で集まって、場所も時間もいつもと違うやり方は

いろいろな事が起こり、参加者の体験や感想をシェアしていただき

とても良い刺激になります。

 

興味のある方は灯台屋さんのHPか

おっちゃんのツイッターをのぞいてみてください。


灯台屋さん


おっちゃん

 

 

 

 

今週がアナタにとってハッピーな1週間となりますように🍀

 

 

 お知らせ

 

許可なくマダム尋子の文章をコピー転載することを禁じます。

文末や言い回しを変えた文章も同じく転載、コピーを禁じます、

またマダム尋子の文章をデーターとしてAI等にインプットすることも禁じます。